ぶーぶー 瀉血(しゃけつ) 沖縄で血を取る 民間療法・【閲覧注意】



注:2009年02月20日なので情報が古いです。



最新情報は 當山鍼灸 南風原 から参照ください。

■當山鍼灸院さん
住所:南風原町字宮平59-2-21F
Tel:098-888-4606
営業時間:平日 午前9時~午後8時、日曜日 午前9時~午後5時
定休日:水曜日、土曜日


以下の情報は参考程度にお願いします。




‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


ぶーぶー(ブーブー)瀉血(しゃけつ)沖縄血を取る 民間療法






えーっとですね、僕は知らなかったんですが、こちら民間療法として、
沖縄でも昔からあったみたいですねー。

こちらなのですが、先日とあわせて2回、南風原にある當山鍼灸院にて受けてきました。
もう有名な所なので知っている方はもちろん知っていると思いますが、

とにかく瀉血というのは、体にある悪い血を抜く、取るということです。

瀉血とは(Wiki)

これって昔沖縄では結構普通にやっていたみたいですよー。

んで今回は、紹介をいただいて當山先生の所に来ました。


とても物腰が柔らかく、恐縮ながらお話しやすい先生なんですよー。

んでてぃーだを利用している方でも結構施術を受けてる方はぼちぼちいるみたいです。


さて、以下僕が受けた施術なのですが、
正直血とかいっぱい出てるので、
血が嫌いな方は見ない方が良いです。


本当に興味のある方のみ見てください。
そうでないと、血が嫌いだったりすると、いやな思いになると思いますよーー(^^;。



なので、気をつけてください、

くどいですが、以下の続きは気をつけてくださいよー。




それでは








 

はい、以下先生に撮影のご協力をお願いしたのですが、
こんな風に僕は横たわって血を取られておりました。















ぶーぶー 瀉血(しゃけつ) 沖縄で血を取る 民間療法・【閲覧注意】

こちらなのですが、
僕が横たわって、背中に丸いボールをつけてるー訳ではなく、

すでに血管に対してホッチキスみたいなので細い穴を背中からあけて、
それに対して、このボールを使って悪い血を吸い出すという戦法です。









ぶーぶー 瀉血(しゃけつ) 沖縄で血を取る 民間療法・【閲覧注意】

かなり気合入って吸われています。
まさかこんな風に治療されるのが、
沖縄にあるなんて知りませんでしたっ。




















以下血になります。くどいけれど、あんまりきれいじゃないですので、
苦手な方はこちらで引き返したほうが良いかもですよーーー。
ほんとにー。




















それでは以下です。



















ぶーぶー 瀉血(しゃけつ) 沖縄で血を取る 民間療法・【閲覧注意】

こちら僕の背中の静脈から出てきました、
血の塊です。ようは血管内にある悪い血を吸い出した形になります。
こちらの治療はもうすでにたくさんの方がおこなっているそうですよー。









ぶーぶー 瀉血(しゃけつ) 沖縄で血を取る 民間療法・【閲覧注意】

自分でも驚きですが、こんなのが、自分の中にあって、
そして健康を阻害しているんですよー。
そりゃとったほうがいいですよね。








ぶーぶー 瀉血(しゃけつ) 沖縄で血を取る 民間療法・【閲覧注意】

つかめるぐらいです、ほんとレバーみたいっす(汗)
他のブログの方もいってましたが、
コレ見たらみんなびっくりしますよね。

だけど、効果の程はとってもあるんです。
ほんとに体が軽くなるので驚きますよ。




やぱり体の中にある不要な物を取ってしまえばいいんですね。
自分の体でちゃんと分解できれば問題ないですが、
そうも行かない場合は、体の中に残ってしまうわけですからねー。


先生いわく、腸にある宿便をとってしまうような感じだそうです。

東洋医療は不思議ですが、確かに効果はありますねー。

んでこちらの針灸院はかなりの人気で2週間、下手したら3週間待ちなんです。

僕も今度行くのは3週間後ですからねー。。。その間に血も新しいのが作られると思いますっ。




健康の情報の一つとして、ご紹介したのですが、
とにかく不思議ではありますよね。


僕がなぜコレをやるかというのは、脳に新しい、新鮮な血液を流すために行うってのが目的です。

これで脳の活動が、今やられている所にいい血が流れていきますように。

ちなみにsonanさんも以前同じ事おこなってますねー。

こちら人気の針灸院ですので、今回紹介させてもらいました。


■當山鍼灸院さん
098-888-4606
南風原町字宮平59-2


一応あと1,2回は同じ事をして様子を見る感じです。

なんとか、少しでも脳を改善していかなきゃです。

かんばろー(~^^)♪


沖縄不思議ワールド
2012/02/07 あの世の、あっち側正月、旧暦一月十六日。
2011/09/23 沖縄の拝所でうがみ。
2011/09/16 100日のやつっていつの間にやることに?
2011/07/15 沖縄の四十九日中盤にはいりました。
2011/07/09 今日はユタに行ってきました。
2011/07/01 なんだろ、動け、動くこと。
2011/07/01 知らない言葉、知らない為来り。
2010/08/15 第5回ヒーリングパラダイスに行ってきました
2010/02/17 火の神お迎え(ヒヌカンムケー)旧暦1月4日
2010/02/14 今日は旧正月の御願み(うがみ)に行ってきました。
2009/08/28 われたつぼ。
2009/08/22 倉敷ダム近く大工廻(だくじゃく)のレトロな市場
2009/04/19 しーみー(清明際)でしたよ。良い天気でした!
2009/02/20 沖縄で血を取る ぶーぶー 瀉血(しゃけつ)
2008/10/02 酉龍権現・(いじぬやーや)に行きました。
2008/08/09 文字から聞こえる声:不思議な方
2008/08/07 沖縄の七夕とお墓。
2008/06/14 伊平屋島に行って来ますっ
2008/06/11 天然香房さんに行ってきましたよ(^^):フラワーレメディー
2008/05/18 ズケラン養鶏場:ミニミニ動物園
2008/03/08 沖縄県内のフリーペーパーをGETしてきました。
2008/02/23 不思議なコトつながり Vol.5
2008/02/22 不思議なコトつながり Vol.4
2008/02/20 不思議なコトのつながり Vol.3
2008/02/18 不思議なコトのつながり Vol.2
2008/02/15 不思議なコトのつながり Vol.1
2008/02/09 やっとカズさんと会えました(笑)
2007/12/20 空に向かって!!PAPA
2007/12/18 さーたーゆー飲ましたらなおるよぉ~ 3
2007/12/18 さーたーゆー飲ましたらなおるよぉ~ 2
2007/12/18 さーたーゆー飲ましたらなおるよぉ~
2007/09/23 お彼岸です。
2007/08/27 旧盆の満月
2007/06/10 首里金城町の大アカギ
2007/06/09 沖縄の皆さんの干支にはお寺が割り当てられているそうです。
2007/06/02 斉場御嶽(せいふぁーうたき)
2007/06/01 百按司墓(ムムジャナバカ):今帰仁
2007/05/21 古宇利島のウキの家
2007/05/20 大浦低速インターチェンジ!
2007/05/12 シルミチュー 浜比嘉島の零場
2007/05/12 オリオン、ナンバー門
2007/05/11 シルミチュー付近なぞの岩
2007/04/19 旧暦の3月3日だぜ!!浜下りだ!
2007/03/30 給油所って言わないの???
2005/10/28 想いを伝えるという事 2
2005/10/27 想いを伝えるということ
2005/09/14 沖縄の壁画
2005/06/08 このとりはどこの鳥?
2005/04/04 不思議な島へ ~明らかに変な物編~
2005/04/04 不思議な島へ ~神憑依??~
2005/04/04 不思議な島へ ~途中にあるなぞなもの(笑)~
2005/04/01 ティンミー カミティ・・・
2005/04/01 今日はしーみーです。
2005/04/01 ひぬかん(火の神)
2005/03/28 まぶや~まぶや~




同じカテゴリー(沖縄不思議ワールド)の記事

この記事へのコメント
おー、そんなに順番待ちだったんですか。
以前から気になってるんだけど(^^ゞどうしようかと迷ってました。
情報ありがとうございます。
Posted by pyo at 2009年02月20日 22:53
なんか、でも気持ち良さそうですね~。

うちの母がよく「あんた、ぶーぶーやるか!?
御母さんの時代は、おばーがあれやってくれたよ!」と言ってきます(^-^;)

む、むかしはおばーが、ふつうにかみそりを背中に入れて、
ぼたぼたっと 血を抜いたそうです(笑)

やーちゅー(お灸)も おばーが、頭のてっぺんに「もぐさ」置いてやってくれたって。
Posted by 雫 at 2009年02月20日 22:58
うっ、すごい・・・。
以前私は その玉吸いみたいなやつは やったことあるんですよ。梅酒の一口カップみたいなやつで。背中にいっぱい付けられたときは 亀になった気分でしたわ。丸い跡がいっぱい残ってびっくりしちゃったことが。
けど 血を抜くっていうのがあるんですね。すごい・・・・。ちょっとやってみたいような、怖いような。でも気分爽快になるのなら 体験してみたいですわ。

あっ、今度義両親が 初の沖縄旅行に行くんですよ。残念ながら私は仕事ですけどね。この血を取る所があるって 教えたらびっくりするかもしれませんね。
Posted by じゃすみん at 2009年02月21日 00:35
■ pyoさんへ

こちら一度試しにいかたですかー、
悪くないですよホントに、体の悪いのが抜けて、
体が軽くなります。不思議ですが、そういうものなんでしょうかー。



■ 雫さんへ

結構いたいですよー。
ですが、終わったら気持ち良いです。
最初の時は終わったらひたすら寝ていました。

そう、昔はおばーがやっていたみたいですよねー
血抜きおばーってのがいたみたいですw

いろんなのがあるんですねー。
やーちゅーもそうなんでしょうねー。


■ じゃすみんさんへ

じゃすみんさんやったことあるんですかぁーー。
そうそう、全くおんなじ様なかんじですねー。
まぁるい後がついていますよー。ぼくのせなかにもー。
これはそれの血を抜くバージョンですー。

そしてこちらにいらっしゃるんですねーーー(^^)
これをみせたらびっくりするかもしれません、
ですが、楽しんでッもらいたいですねー沖縄ー
Posted by だーしゃ at 2009年02月21日 15:37
す、すごい。倒れちゃいそうだ。
けれど、これが効いてくれそうなら試してみる(チャレンジ)甲斐はありますよね。

血のほか、酸素や、水、も同じかもしれませんね。
Posted by KUWA(ryuQ) at 2009年02月24日 11:02
■ KUWAさんへ

コメントありがとうございます(^^)
最初は見た時ほんとびっくりしましたっ(汗)

そして色々と悪い物を取り出すってことだから、
出してみたら結構よかったですよーー。(\\^^)

でも痛いですw
Posted by だーしゃだーしゃ at 2009年02月24日 11:12
うぇ~( ̄ii ̄)
だーしゃさんもいっしょだ~~ ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!
Posted by sonan at 2009年03月07日 05:07
■ sonanさんへ
一緒ですよね、---
しかし、結構ききますよね、ですが、これのせいで
ちょっと体調わるくなったかも。。
わからないですけどねー。。。
Posted by だーしゃだーしゃ at 2009年03月07日 13:57
はじめまして。

私、うちなーンちゅなのに、瀉血なんて初めて知りました。

瀉血も気になりますが、以前、知人から「カミソリと針をつかって背中の白い繊維を切る療法があるってよ。」と聞いて
施術してくれる場所を探しているんです。

沖縄にはいろんな民間療法があるんですね。
Posted by ran at 2009年08月13日 17:57
■ ranさんへ
コメントありがとうございます。はじめまして(^^)
そしてこれもやってみて驚きですが、すごかったですよ。
んでRANさんがさがしているという、繊維をとるってのもなんだかすごいですね、
神経を取るって事でしょうか(汗)

ほんと民間療法、中国からつたわってきたのでしょうねーー。
Posted by だーしゃ at 2009年08月13日 19:01
この治療院に興味が有り、記事を拝見させていただきました。

費用の方はどのくらいかかるのでしょうか?

よろしくお願いします。
Posted by min at 2012年06月03日 00:07
■minさんへ
こちらなのですが、すでにかなり前の記事になっており、
あまり現状はしっかりと把握できないのですが、
4000円前後だったと思います。

しかし、これは民間療法で、治療する所で全然違うと思いますので、
その点にはご注意くださいね。宜しくお願いいたします。
Posted by だーしゃ at 2012年06月04日 19:35
以前は治療に来て頂きありがとうございました。
突然のご連絡にて失礼します、
當山鍼療院の受付の屋富祖と申します。
今回当院のホームページを作成し治療内容を紹介することになりました。
そこで患者様個人の当院の紹介、お写真のアップをご遠慮くださるようお願いしております。
ご不明な点があれば当院までご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
追伸ですが、
当院の治療は「瀉血」では無く、
「刺絡シラク療法」と云います。
合わせてよろしくお願いいたします。
Posted by 當山鍼療院 at 2016年04月13日 12:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。