文字から聞こえる声:不思議な方


ちょうど今さっきのお話なので、
記憶が鮮明なうちにコレをブログにUPしておきますね。

そう、沖縄にはほんとに不思議な方がいらっしゃるなぁと思います。

そしてその方のいう事ってちゃんと当たっているんですよね。

それはさっきうちのお店が草ぼうぼうだったのっで草刈をしていた時でした。。。


まず突然大雨が降ってきたんです。
この大雨がすごくて、僕は始めてみました。

大雨が僕に向かって迫ってくるの。

あんなにくっきりと大雨が迫った来るのを見た事無くてびっくりして、
軽い発作が起きたぐらいです。

雨粒の列がバババとこちらに向かって映画みたいに落ちてくるんですからね。(^^;)


それでとりあえずお店の中で休んでいたら、
今度はうちの駐車場に見慣れない車が入ってきました。

それがまた高級車で、そして大雨のせいか、立ち往生しているんだろうと
思っていたのですが、雨が収まってくると、2人のおばさまがお店にいらっしゃいました。


それがなんですが、僕は初めて会うのですが、
以前うちの母から聞いていた、

「文字から声が聞こえてくる」

という能力を持っている方だったんですね。


この時点で え? と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
沖縄のユタさんはいろんなタイプの方がいらっしゃり、
この方はそういう風に声が聞こえてくる方だそうです。

てか身なりがすごいんですよ、どう見てもお金持ちの格好。
この人をお金持ちと言わず誰をいう、見たいなおばさま。

ですがお話しているととってもお話しやすくて、
気さくで、不思議な方でした。


来て早々うちの母が、「見てもらいたい」と言う事で、
その方は「しかたないわねぇ」という感じでユタを始めました。

んで、今回は僕が紙に文字を書いて、それから読み取ると言う形です。

僕が文字として書いたのが家族の名前でした。

家族と言うのは父、母、姉、僕、弟、祖母、そして他界した祖父

そしてその名前を見ながらそのおば様は、色々とお話を始めるんですよね、
まず父が今どんな状況なのか、母がどういう風に見られているのか、どうするのか。

んで言ってる事がもうほとんどあっているんです。

なんで?って聞くと、

「私は聞こえてるだけで、言わされているだけだよ」

との事、ホント不思議ですよね。

そしてうれしいのは「僕は病気でこういう風になっているわけは無い」
と言ってもらえた事、しかしながら、「やるべき事をしっかりとやっていない。」
それをやらないとダメだし、やれば大丈夫と。

まずやるべき事というのは、うちの祖父の事についてなのですが、
こちらをもっと火の神を通して、やり取りをする事。
こちらを充実させなくてはいけないそうです、
それからうちのお店のすぐ裏に池があるのですが、
そこをもっと綺麗にすること。

こちら以前僕が一生懸命綺麗にしたのですが、
もう植物の勢いは強くて草ぼうぼうになっています。

明日からでもまたちょっとここは綺麗にしなくちゃと思いました。
お店の裏を綺麗にする事って結構たくさんの方からいわれているので、
これはやらなくてはだめですね。

ほんと今日からちょとお店の掃除を始めた時に来てくれて、
タイミングがほんっとよかったです。

あとはいくつかのアドバイスもいただきました。

んでこの聞こえてくる声の主は、
実は全てうちの亡くなったおじいちゃんだよと。

それにびっくりしましたが、やっぱり僕も長男として名前を継いでいる以上は
色々とやる事が必要なんだなって本当に思いましたね。


そして体はホント大事なので、しっかりとケアもしていかなきゃです。
世の中不思議な方がいらっしゃいますよ。マジで。




同じカテゴリー(沖縄不思議ワールド)の記事

この記事へのコメント
よかったですね~、導きがあって。(^^)

最近面白いほどタイミングがあってるお二人のブログをご紹介しますね。
http://mayaaa.ti-da.net/
http://niraikanaisachiko.ti-da.net/
Posted by pyopyo at 2008年08月11日 17:53
■Pyoさんへ

色々と面白いタイミングの方々がいらっしゃるみたいですね、
またその方々のブログを読むのも勉強になります。

いろんな世界がありますからねっ(^^)
Posted by だーしゃだーしゃ at 2008年08月11日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。