さーたーゆー飲ましたらなおるよぉ~ 3


まず父ですが、以前カミンチュに見てもらった時とまったく同じように

最初に一言。

がーじゅーだね。(気が強い)

うちの親父はブログとか見てもらうとあんな感じのシーサーを作って入るのですが、
間違いなくガージューです、口もつよいし(汗)
まぁだからあぁでないとあんな作品は作れないのかなぁと最近思い始めました。



そして母を見てもらうとー

はっさ、口は優しい風だけど気は強いね、
そして自分はなにも出来ないのによく言うさぁー。

と(笑)まぁよく僕が母に言う事とまったく同じ事なんですが、
それをそっくりそのまま言われてしまってびっくりしたとの事です。


んで僕のなった時に、このタイトルのとおり

「さーたーゆー飲ましたらなおるよぉ~」

といわれたそうです。

はい、ではさーたーゆーとは?

大体見当は付きますが、うちの母に聞いたのですが、

つまりお茶に黒ざーたーを溶かして飲む事ですね。
そうすると、今の症状がよくなるっぽいので、
健康にもよさそうだし、早速ですが、コレを実践してみたいと思います。

第一にこの話を聞いているときに不思議と頭がしびれる感じがあったので、
まぁ何かあるのかなぁと思い、やる事にしました。

コレだけで治るのであればそれ以上のことはないですよね。

しかしながら、その人がさらに、

「もう少しあるけど、時間がないからまたくるさぁ」

と僕の時に言ったみたいなので、また来るときをお待ちしておくことにします。
でも今回軽くですが、大体家族のことを言い当てられたので、びっくりですね。。

やっぱりそういう人ているんですねぇ^-^

沖縄はほんと不思議な場所なのかもしれません(^^)

続き>>1.2.3



同じカテゴリー(沖縄不思議ワールド)の記事

この記事へのコメント
そうなんだぁ・・・。なんだかすごい話だね。私も見て貰いたくなっちゃった。

でも さーたーゆー?っていうのを飲めば治るのなら 絶対飲まなきゃっ!

ちょっとずつでもいい方向に進みますように。
Posted by じゃすみん at 2007年12月19日 00:02
だーしゃさんのお父さんのシーサーみてたら、
がーじゅーというより「心が強い人」って感じがするわね~。(^^)
Posted by pyo at 2007年12月19日 00:37
■じゃすみんさんへ

ほんとに勝手に出てくるみたいですよー、
口が動いている間も、

「これは私がいってるんじゃないからね」

と注釈を入れるぐらいだったそうです。
おもしろいですよねー

そして早速ですが、さーたーゆーのんでますよっ
結構おいしぃので、いい感じです(^^)


■pyoさんへ

確かにpyoさんが言うとおり、心が、芯が強いのは間違いないですねー、
機会があれば是非あってくださいね(^^)
タブン面白い刺激があるはずーーですー
Posted by だーしゃだーしゃ at 2007年12月19日 08:00
こんにちは、これまたすごい出会いですねー。
でもそういうすごい人を呼び寄せるのも
だーしゃさんが持っている"引きの強さ"じゃないかと思いますよ。
Posted by Ryuzo、 at 2007年12月19日 12:05
こんにちわ☆
不思議な出会いですね~(@@)
でも、沖縄は普通にこういうのあるんだろうなって
最近は思いますよ(~~)

さ~た~ゆ~飲んだら良くなるなんて初耳です( ..)φメモメモ
良くなると良いですね!
次回、またいつ来るかも楽しみですね(~~)
Posted by きんねぇきんねぇ at 2007年12月19日 17:13
さ~た~ゆ~はやりそうだね☆
信じる事で何かがかわるかもしれない♪
ありがたいアドバイスだね☆
Posted by りんりん at 2007年12月19日 19:31
甘い、お茶ですか。。。(^^)
薬との副作用が無いだろうし、かかさず、飲んで下さいね!(^^)

それにしても、続きの話が気になりますね。。。
Posted by kaoru at 2007年12月20日 16:00
不思議だね・・でもそういう話も沖縄の人だと
なんだか信じられる気がする。

なんていうかすごく・・心地いい空気があるんですよ。
沖縄の土地と人って。
Posted by 狛犬 at 2007年12月21日 00:29
■ Ryuzo、さんへ

ほんと色々と面白い出会いがありますー(^^)
うちのおかんとか家族とかですけど、
なんでですかねーーー
とにかくおもしろいですっ、続きを期待してさーたーゆーのんでますー(^^)


■ きんねぇさんへ

ごぶさたしていますー、すいませんーー
そして沖縄だとそういうの色々とありますもんねー、
それがまたそういう場所なんだなぁっておもいますよー
それもたのしいですっ
そしてさーたーゆーはなんでかわかりませんが、
とりあえずのんでおきましょうね。
次回、楽しみにしておきますー


■ りんりんへ

これはぶーむになるかなぁ。ちょっとはやらそうかねー(笑)
これならお金もかからないし、タブンちゃんと飲めばヘルシーだしねー。
ちょうどおちゃもくろざーたーも食べるし、やってみるさぁーねー

■ kaoruさんへ
またこちらも沖縄独特の黒砂糖とお茶との組み合わせですが、
ほんと副作用もないし(^^!うれしいところですねー
早速のんでますよー、結構悪くないし、いい感じですっ
あとは続きをまちましょうねぇー(^^)


■ 狛犬さんへ
沖縄にはそういう話が結構ごろごろとしているんですよー、
なんででしょうね、でもみんな受け入れてしっかり生活してますよー
おもしろいですしー^^早速いただいていますっ。
Posted by だーしゃだーしゃ at 2007年12月21日 10:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。