首里金城町の大アカギ

さっきの安国禅寺のあと、

首里には大アカギがあるってコメントにあったよねーーー

と、話になり、そこはうちの父も知らなかったのですが、

車でちょこっと行くと看板を見つけましたっ

んで、以前僕が行ってないわけないんだと思うんですが、

まーったく記憶がないんですよ(^^;

んで、ちょっと入り口の方に行ってみると。。。

首里金城町の大アカギ


ん!! あ、この風景見たことある!!

ってな事で、やっぱり行った事あるはず、

と早速降りていくことにしましたっ





首里金城町の大アカギ


そして僕がこういう道をてこてこと歩いているとーー



どってーーー(><)


ってなんかコケの生えた石の上で
突然足を滑らせてしまったです、


いたぁーーー、って思うより、

カメラを地面に打ち付けてしまったので

やべぇーーー(><R)

っとカメラをチェックしました。(大汗。。。

そしたらとりあえず大丈夫っぽかったんで、ホッとしましたです。


うちのおかんは、

「まぶやー落としてないねぇー??」

っとまぶい汲みしてくれましたけど。。。。




そして、その下に気をつけながら下りていって

見えたのがこちらっ



首里金城町の大アカギ
首里金城の大アカギ

首里金城町の大アカギ


首里金城町の大アカギ

首里金城町の大アカギ


首里金城町の大アカギ首里の大アカギは昔から霊木として

沖縄の中でも拝まれていたみたいです。

そう実際なんですが、

ここってとっても気持ちがいいんですよね。

だから以前僕も行ってるはずなんだけどなぁ??

とちょっと記憶を手繰ってたのですが。。。



首里金城町の大アカギ

首里金城町の大アカギ


アカギのウロの中には仏さまが入ってました。

多分だれかが入れたんだと思いますが、

なんだか場所もそうですけど、不思議な雰囲気がしました。


首里金城町の大アカギ


大きな木があると気持ちがいいですね。

その木陰ってのもほんとに涼しくて気持ちがよかったです(^^)


首里金城町の大アカギ

首里金城町の大アカギ


こちらにはまた遊びに行かないといけないですねー。

そして家に帰ってきてブログ調べたんですが、
やっぱり遊びに行ってますねー前の人は。

激しいコントラスト
http://daxiazzz.ti-da.net/e513539.html

その他にも行ってると思うんですが、思い出せません。。。
ホントにここはなんだか僕は好きですね~~(^^)





タグ :首里聖地

同じカテゴリー(沖縄不思議ワールド)の記事

この記事へのコメント
だーしゃはマブヤー
しっかり持っとかんと~(>▽<;ノ

最近 瀬戸内海の海に行きました。
南国の海よりなんだか~寂しいと思っちゃうけど、
やっぱり海はいいね。 
自分のヒーリングスポットがいっぱいあると楽しいね。
Posted by ゆかり at 2007年06月10日 20:00
■ゆかりへっ

だっからよー、しょっちゅう子供の頃からまぶやーおとすからねー
しっかりしとかんとまた落すよーって。

だからしっかりひろってるさー(笑)
瀬戸内までいったん?瀬戸大橋しか知らないけど、
向こうもよさそうだね(^^)

自分の好きな場所ってやっぱり大切さー
Posted by だーしゃ at 2007年06月10日 21:00
大アカギ、ここです、ここです!!
でも写真見てあれ?って思ったんです。
大アカギのあるひらけているところに行く道が違うところだったからです。
私がハブ注意って看板を見てそっちに行かなかったところから
だーしゃさんは下りてきたんですね!
Posted by もも at 2007年06月12日 06:20
■ももさんへ

そう、首里の大アカギって、ここですよねー(^^)
ほんとほかとは違う感じがして、気持ちのいいところですよねっ

そして多分僕が降りてきたのはそこかもしれませんねー、
看板は見かけなかったですけどーーー

ほんとでもいいところでっす(^^)
Posted by だーしゃ at 2007年06月12日 10:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。