太陽の六角形

太陽の六角形

太陽はなぜ六方向に光を放つのでしょうか。




同じカテゴリー(沖縄 太陽 写真)の記事
空=太陽と雲の狭間
空=太陽と雲の狭間(2012-01-27 18:51)

久高島の太陽・朝日
久高島の太陽・朝日(2011-02-16 00:03)

光が落ちる頃
光が落ちる頃(2010-11-04 18:36)

青と黄色。
青と黄色。(2009-12-15 09:00)

朝 沖縄の太陽
朝 沖縄の太陽(2009-07-29 18:31)

コレアサヒ
コレアサヒ(2009-02-05 19:17)

まっさおな
まっさおな(2008-05-04 10:00)

この記事へのコメント
亀さんみたいですね(*^^*)

わたしが撮ると、いつも〇です。
六角形に撮りたいです(泣) カメラの性能かな??
テレビで太陽を見るときも、六角形に写ってます。
Posted by at 2009年02月08日 10:21
そおなんだあ〜
ホント〜知らなかったぁ〜
不思議だ
Posted by しゆ at 2009年02月08日 12:27
不思議ですよね~(*^-^*)

でも綺麗ですよね!
Posted by 親ビン at 2009年02月08日 12:46
■ 雫さんへ

ほんと亀さんの六角形とにてるかもです、
んでなんでそう写るのかは、
多分レンズの問題だと思いますよー。
カメラの問題ですねー。


■ しゆさんへ

うーんと、もちろん基本的には●ですけど、
放っている光がそういう風にみさせるんでしょうね、
太陽きれいですっ

■ 親ビンさんへ

太陽はほんといつもきれいですよねー
直視はできませんけどねー(><)
太陽があるから生きていけますっ
Posted by だーしゃだーしゃ at 2009年02月08日 16:49
太陽…見事に6角形の光芒が出てますね。

それは、だーしゃさんの EOS 40D の絞り羽の枚数が、6枚だから…
僕の コンデジだと、5枚なので 5角形になります。(^^)ゞ

絞りを開放にして、シャッター速度を上げて撮ると、目立たなくなりますよ~
と言うか…小難しいコトよりも、綺麗な景色。広い海。

沖縄っていいですね~ (^○^)/
Posted by あっき~ at 2009年02月08日 16:58
■あっきーさんへ

そうなんですか!?
なるほどー、カメラのレンズの構造でそうなっているんですね!?
あんまりそういうところくわしくないんです(^^;)

色々とご存知ですごいー。

そして昨日だったんですが、とても天気が良くてよかったですよー(^^)
Posted by だーしゃだーしゃ at 2009年02月08日 17:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。