沖縄から家で寝ていた液晶モニタが届きました。

だーしゃ

2013年10月01日 20:29

送っていただいた父上ありがとうございました。

そう、先日自分が使っているノートの液晶がおかしくなって来ているという
記事をアップしましたが、それがさらに困った状況になってきており、それを打開すべく
会社にお願いをして、なんとノートを支給して頂ける!?ってなったのですが、そうすぐにはいかず、
自分で新しいノートを買おうにも手が出ないので、

最終手段として家に眠ってる液晶モニタを送っていただきました。
それがとりあえず色々買うより安いし、なんとか現状を打開出来ますからね。

それがこれ。




なんか思ったよりもデカかったです。んで両方クリックしてもらうとわかりますが、



これまで使ってたのこんなに茶色いんだ。。。。(汗)
しかも今は機嫌が良くて縦線が入ってないですが、
調子が悪いとノートの方は縦線で作業出来ず困ってしまいます。

とにかく家ではこれでなんとか作業できるようになりそうですね。

しかし、改めてこのでかい画面で見ると、普通の方はどれぐらいの解像度でネットしているのか気になりました。
ノートで見るのと大きさが全然違うので、ノートで見せる事を目的にブログの構成をしているとイメージが全然違う。

大きいと大きい見方になってしまい、与えるインパクトが違ってしまいますね。
勿論今のノートの液晶が問題なのもありますが。。。。

今後、家での作業はやっとノートの縦線が入っても大丈夫なようになりましたが、
職場でも同じノートなのでそこをどうにかしていかないといけませんね。。。。


関連記事