今日から7月が始まります、今年もあと半年ですね、Σ( ̄ロ ̄lll) ホントカヨー。

だーしゃ

2013年07月01日 09:16







一年は無情にもすでに半年過ぎ去ってしまいました。

7月という夏の時期に入り、沖縄的にはあつーい本場の時期になりましたね。

まだ治療の方はマダマダですが、薬でも増やしてなんとか半年で体を慣らして行きたいです。

そして今またちょっと困ってるのが「高次脳機能障害」。
これは病気、怪我等で脳が正常に動かなくなるやつですが、
もう7年近く経つけどまだ治りません、まぁ脳が怪我した奴なのでむしろ治ったら儲けもの、
普通は単純に治らないんですが、やっぱり生きていくためには
物事を捉えて判断、処理できないと生活もできないですよね。

改めて今の生活を振り返ってもちゃんと機能しているとは言いがたい、発作もありますが、脳が壊れている事も改めて考えなおさないといけないと思いました。てんかんだけじゃなくてちゃんと生活できないと意味ないですからね。

この高次脳機能障害は周りから見たらわかんないってのがまた問題で、周りの人に合わせたくても合わせられなくなるのが恐ろしい所です。周りの人が思うふつうのコトが出来てないわけですから。

今後はてんかん以上にこの高次脳機能障害を治すように少しシフトして行きたいと思います。発作がおさまっても生活出来ないじゃ意味ないですから。

亀さん歩きですが、海に入れた時はザバザバ泳げるように。

関連記事