サーターアンダギーを作る!!

サーターアンダギーを母が作ってました。朝から。

まずサーターアンダギーミックスをこねこね。



サーターアンダギーを作る!!



そしてアンダギーを油で揚げます。

サーターアンダギーを作る!!



一口サイズにして、油の中でころころ転がすのです。
そしてその丸いアンダギーが ポコって割れたらできあがり!

サーターアンダギーを作る!!



弱火か中火で程よくあげて下さい。 詳しい作り方はこちら。

大量に作ってますよね、あげたてが一番うまいですよね(^^)


そう大量に必要だったんですよ、実は内地からくる修学旅行生、高校生達にふるまうためにでした。


サーターアンダギーを作る!!



修学旅行の一環でグループで高校生を受け入れるという事をしているのです。
その後彼らは海に遊びに行きました。

サーターアンダギー結構イイカンジの評判でした。よかったです。
そして最近の高校生と久しぶりに交流する機会があったのですが、
やっぱ女の子がなんか元気だなってイメージです。
元気は良いことです。

と言う感じのサーターアンダギーにまつわるお話でした。



同じカテゴリー(沖縄 お菓子)の記事
あさからもみじ饅頭
あさからもみじ饅頭(2007-12-04 10:00)

ボングーやまみや
ボングーやまみや(2007-12-01 17:08)

クッキーシューって
クッキーシューって(2007-11-18 08:43)

この記事へのコメント
なんか良いですね〜。
素敵な沖縄の思い出の一つになるでしょうね〜。
揚げたて食べたいっ
Posted by アッコママ at 2010年10月03日 03:16
■ アッコママさんへ

良い思い出になって欲しいです。
楽しんでもらったらいちばんなんでー

アンダギーも気に入ってもらってうれしいです。
Posted by だーしゃ at 2010年10月03日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。