読谷山焼 やちむんの里 陶器市

読谷山焼 やちむんの里 陶器市


今日の午前中に読谷親志にあるやちむんの里にちらっと行ってきました。
なんと今日は恒例の読谷山焼やちむんの里陶器市だそうですっ!






>>読谷山焼 やちむんの里 陶器市の続きを読む


同じカテゴリー(■沖縄生活のススメ)の記事

この記事へのコメント
 ここの北窯の親方の一人の工房で、以前ひょんなことから自作の器に釉薬をかけて焼いて戴いたことがあるのだけれど、やちむんの里内には焼き窯は他にもあるのかな?
そうでなければ、写真の焼き釜は確か12房か13房くらいあったはず。。。
燃料を調達するのがやはり昔と比べて大変だと聞きましたが、1年に1度ではなく、
もう少ししばしば焼いているようでしたよ。

 敷地内の共同販売所、良い品がなかなかリーズナブルな価格だった記憶があるけれど、市がたつと品数が格段に多いんですね。
そのうち行ってみようっと。
Posted by yugafu ( Felix )yugafu ( Felix ) at 2008年12月20日 21:22
■yugafuさんへ

陶器市になると全ての窯の人たちがリーズナブルにだしてくるので、
たくさんの方々らいらっしゃるみたいですよー。

こちらは是非機会ができたらいってみてくださいねー(^^)

かなりの工房数ありますし、おもしろかったですー。
Posted by だーしゃだーしゃ at 2008年12月20日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。