浜松にて忙しくイベント等に参加させて頂いてます。そこでブログ講座!


まずブログの先生を!

■はまぞう朝活


■はまぞうブログ講座




朝と昼と、火曜日にやっています。

正直倒れそうな時もありますが、まだ午前中なので気合で乗り切ってます。
でも倒れたらごめんなさい。


やっぱり発作を止めるには寝るしかないのですが、
その負荷と時間バランスをさらに考えてやらないといけませんね。

ブログ講座の内容はとにかく自分の頭の中にあるやつを引っ張りだしてお話をしています。

その後に来てくださった方々の持っているご質問に答えて行くと。

人数で講座の進行タイミングが違って迷ったりしますが、もうとにかくお話するのみ。

VNSの電気で声が変わってお話が進みづらくなるのですが、それもタイミングを考えないと行けないですね。


先日のイベントの際にもブログ先生をしましたが、
あの人数ですともっと考えてやらねばと思いました。

次回さらに頑張りたいと思います。









タグ :イベント

同じカテゴリー(■県外活動)の記事

この記事へのコメント
いつも拝見しております。

だーしゃさんに合う薬が中々見つからなく
いつももどかしく見ています・・・。

参考になるか分かりませんがうちの息子の薬の話です。
ウイルス脳炎で1ヶ月の意識不明。
その後高次脳。高次脳による視覚障害
(ゆっくりですが日に日によくなっています)
2ヶ月の急性期病院後、県内一と言われる
回復期リハビリ病院で4ヶ月目の入院中です・・・。

そのお薬の話とは・・・。

朝・イーケプラ500mg×3・フェノバルビタール66m・リボトリール0.5mg×2
昼・フェノバルビタール66mg
夜・イーケプラ500mg×3・フェノバルビタール66mg・リボトリール0.5mg×2

(イーケプラMAX・フェノバMAX)を飲んでいましたが
週1から週2の頻度で大発作が出ていたので更に増薬しました・・・。

この時点でも飲みすぎ(ふらつき・眠気MAXで限界)
と言われていましたが思い切って挑戦してみました。

朝・イーケプラ500mg×3・アルビアチン25mg・フェノバルビタール66mg
リボトリール0.5mg×2
昼・アルビアチン25mg・フェノバルビタール66mg・リボトリール0.5mg×4
夜・イーケプラ500mg×3・アルビアチン25mg・フェノバルビタール66mg
リボトリール0.5mg×2

と、こんな感じです・・・。
今の所、最終発作1月4日から発作が全く治まっています。
今後はリボトリールをMAXまで持っていくかもとの事・・・。

発作が治まっているのは嬉しいのですが
完全に薬漬けで大学復帰の勉強に支障が出ているのが悩みです・・・。

一時は完全に止まらないと思っていたのが
1ヵ月半も止まっているので望みが出ています・・・。

だーしゃさんの参考になればと思いまして・・・。
Posted by 息子の父 at 2014年02月20日 18:50
息子の父さん

コメント、そして情報をありがとうございます。

まず高次脳機能障害で、視覚は心配ですね、、、
良くなってきているという事ですので、早くいい方向へ行ってくれるといいのですが、、

ウイルス性脳炎で一ヶ月は自分とほぼ一緒ですねっ

そして飲まれている薬もかなり色々な薬を飲まれていますね、
実際自分もイーケプラは同じ量飲んでいます、
フェノバルビタールも以前飲んでました。
今はなるべく薬を少なめにと他の薬と合わせて減らしている所です。

ですが、薬漬け、これは確かにそうですよね、
自分は午後三時後は動けなくなるので、
写真のように動いているのはそれまでの時間でしかありません。

大体飲んでいるのが合うか合わないか、それになってしまいますよね。

一ヶ月半、まずは止まっているのであれば、体調に気をつけて、
無理なさらずに、そのまま是非進めて下さい。

でなければ、でないほど、体に対する負担は減りますからね。
そうしていけばもっと脳内の構造も変化して、発作が起こらないようになると思います。

薬を飲む時期はもちろんまだ長くなると思いますが、
発作が起こらないのであれば是非毎回しっかりのんでくださいね。

せっかくまだ息子さんは若いのですから、回復の力は大きいと思います。

視覚の方も、もしかするとその薬の量であれば、薬の副作用も入ってる可能性があります。
自分自身も薬飲みすぎて目の焦点が合わない等過去にありましたので。

情報をありがとうございました、是非参考にさせていただきます。
Posted by だーしゃだーしゃ at 2014年02月20日 19:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。