頭痛の原因は何か、今日の朝から急に左頭が頭痛。


頭痛
症状は色々な物があり、意味としても広い。

Wiki-頭痛(ずつう)とは、頭部に感じる痛みのうち、表面痛でないもの。様々なタイプの痛みを含んだ幅の広い症状概念である。ありふれた症状である一方、これを主症状とする致命的疾患もあり、他方で原因が特定できないことも多いという、症候学上非常に重要な症状。原因はさまざまといわれるが、基本的には、すべての頭痛の原因は一つとされる。血液中のある物質による炎症反応ともいわれる。


さて、自分は何に当たるのだろう、目が覚めたら頭がいたい。正直頭痛なんてしばらく、何年も出てない症状なので、これが何に当たるのか、頭がやられているのは確かなのだけど、基本的に脳に痛覚神経は無いらしいから、痛みなんて無いはずなんだけどなぁ。

頭痛と言っても多分要は頭、脳内の違和感が強いというだけだと思う。
だとしたら今自分の頭痛はなんだろ?

心配すべき物なのか、しばらくしたら治まるのか。

問題なのはほっといたら脳がやられた事例が自分はある所、このままで大丈夫かなぁ?
痛み的には特に激しい訳ではないのだけど、このレベルの痛みを抱えていたら一番最初死にかけたので。

でも頭にウイルスが入る訳も今の環境ではないし、疲れが死ぬほどたまっている訳でもない。

一度ああなると心配性になるのも困ったものだが、今は動きましょうー。
大丈夫だろうと楽観的行動パターンを取るしかないですね。

一応何かあった場合にこの状況情報を残しておきます。
まぁなんとかなるでしょう。


タグ :頭痛

同じカテゴリー(脳について)の記事

この記事へのコメント
こんにちは!
頭痛は良くなりましたか?
私も頭痛持ちで3日以上続くときもあり
毎回、薬に頼ってます。
辛いですよね~
寒さや暑さによっても酷くなる事も
あります。
発作を抱えながら、その上
頭痛があるとなると、親心としては
心配です。。

娘が処方された新薬ですが
量も増えましたが
今のところ大発作は起きていなくて
小発作は、相変わらずありますが
このまま
効いてくれたらいいのですが・・・
難治性なので
いつ発作が・・・と言う不安は
あります~

だーしゃさんの発作も一日も数秒も早く
良くなるといいんですけどね。。
Posted by aiboo at 2014年02月08日 11:05
■aiboo さんへ

aiboo さん頭痛持ちなんですか!?そんな3日も続く時があるだなんて、、、、
薬はたくさん色々とありますけど、ちゃんと頭痛が止まるとだといいですが、薬は薬で副作用もあるのでそこも気をつけてください。季節の寒暖差にも確かに人の体は左右されますから、そこらへんもちゃんとaiboo さんも気をつけて。。aiboo さん自身もやっぱり自分の健康を大切にしてくださいね。

自分の頭は難治性でどうしようもないとか現在言われているので、、今は薬のバランスでできる所までやっていかないといけません。

娘さんが新しい薬を処方されたってのも心配ですよね、
新しいのが体に合うかどうかというのも心配しないといけないですし、
量が増えたというのでおそらく副作用がまた大きくなってないでしょうか。
そこも通常生活に支障が出たりするので心配な所です。とにかく効いてくれたらいいのですが。。。

娘さんの状況は自分も経験してるので、ある程度イメージはできます、なんとかしたいですよね。

そしてaiboo さん自身も自分の事ちゃんと休ませながら過ごしてくださいね。
Posted by だーしゃだーしゃ at 2014年02月08日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。