伝説の光化学スモッグにまさかのクリーンヒット!!

光化学スモッグ、誰もが小学4,5年生ぐらいに社会で習ったのではないでしょうか。
そう自分も十何年前も昔に習った言葉、そいつにですね今日クリーンヒットしました。



今日東京では光化学スモッグの注意報が出されていたんですよ。
そんなの1970年代に起こった公害的な奴がですよ。
その注意報を聞いて、まさかそんなの起こるかよーーと思っていたんです。

んで部屋に入って休んでいて、外からなんか、そうあれ、
プラスチックやポリエステルを焼いた時に出る匂いがしたんですね。

何だろコレと思っていたら段々咳が出始めてひどくなってくる、

げ!コレがさっき言ってた光化学スモッグじゃないか!?

と思いました。

すぐに光化学スモッグのサイトを見ると、
自分と同じような症状が出たら危険だと書いていたので
対処法は外から空気が入ってこないようにして、
なるべく室内の空気をキレイにしなさいとか。

その間咳がゴホゴホ続いてそれこそまるで喘息のよう。
やべぇくるしぃ、窓閉めてとマスクをして空調を入れる。

自分昨日から変なアレルギー?花粉症みたいに
くしゃみや鼻水が出ていておかしいな、と思っていたんです。

それが今日の光化学スモッグにつながったりました。
まず間違い無くそうでしょう、でも大丈夫な人はアレ大丈夫なんですね。
自分がアレルギー体質だからなのか???

いやーほんと、今は窓を閉めきって、部屋の空気が良いおかげで咳等は出ませんが、
この対処法が吸わないようにする以外ないだとか、
だから外に出るのにも気をつけないといけませんです。

みなさんもマジ気をつけて下さい、まさかの光化学スモッグを!


光化学スモッグについて
東京都光化学スモッグ情報
光化学スモッグとは
注意報発生! 光化学スモッグの症状・対処法
光化学スモッグに注意!化学熱傷の恐れも
光化学スモッグの原因は中国にも
光化学スモッグ障害
夏によく耳にする「光化学スモッグ注意報」ってどれぐらい危険なの?
光化学スモッグによる被害の防止について
花粉症に似た症状・大気汚染生活に“影”

リンクを色々と見た結果、花粉症に似た症状、つまり思いっきりコレじゃないですかっ。
一昨日からずっと花粉症ぽっくてこまってたんですよ!
しかも今日市民プールで水泳した後に、咳が出て息できないっってなってたので、
思いっきりリンク先の「水泳の後危険」って書いてあるやつですし。

光化学スモッグ、軽視できませんね。




同じカテゴリー(■フリートークー)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。