なにをどう食べるのか、夕ご飯。


こちらは今日の夜ご飯。



写真がでかくなってしまいましたが(汗)
夜はやっぱり8時前に食べたほうが良いという事でそうするように心がけてます。

そして!何よりも炭水化物。
これを夜に食べるのが良くないと。

ご飯やパン、このエネルギーになるやつが脂肪となるんですね。
だって夜に、ご飯食べても消費されずに体に残ってしまうから。

なので炭水化物は朝と昼にしっかり食べましょう。

それからさらに、最近これはイイなとおもっているのが玉ねぎ。
以前からいいなと思ってはいたのですが、ちゃんと頭使って食べてなかったです。

ネットで調べてみると、玉ねぎは切った後、30分ほど置いてから食べるのがベストだと。

それを早速実践してみたんですよね、そしたら効果が少し出たみたい、体重がちょい減りました。
これは炭水化物も減らしているからもあるでしょうが、良い感じです。

もうそろそろしっかりと体をコントロールして生きなくてはですね。

さらに玉ねぎは血液サラサラ効果もあるという事ですので、
現在薬で体の血液がドロドロの僕に最適です。

でも問題が基本玉ねぎ生で食べてるのでネギ臭くなってしまうこと。
これには困りますが、体にはイイので上手に食べて行きたいです。

ちなみに今日の夜ご飯は、

切って置いてた玉ねぎ半分と、
もやし一袋をゆでた奴、
ほうれん草を半袋ゆでた奴、

以上です、それをまぜまぜしたのが上の写真になりました。
それに酢物を載せて酢の味がする野菜をがっつりいただきましたよー。

食べて満腹なったなーとおもってたのですが!

ただ今お腹が空いて来ました困ってます。もう夜の11時かぁ。

寝る前に食べてはまた大きくなるばかりですので、ちょっと我慢せねば。。。







同じカテゴリー(■フリートークー)の記事

この記事へのコメント
栄養とカロリーと体重…

どれもバランスよくしないといけないね〜

今、息子は痩せすぎて困ってて…(^^ゞ

眠気は少し弱まりましたが、体力つけないと通院も難しくなりそうです。なんとか乗り切らないと、と思います。
Posted by きみあきこきみあきこ at 2013年06月05日 02:06
■きみあきこさんへ

確かにバランスは大切ですね、
今キミくんがちょっと大変そうなので心配です、
そして通院が出来ないってのは更に困りますよね、
少しでもよくなればいいのですが、、
Posted by だーしゃだーしゃ at 2013年06月05日 11:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。