今朝は雨の中迷い迷いうぉーきんぐ。

今朝は雨の中迷い迷いうぉーきんぐ。


いや途中までは問題なかったんですよ、途中までは。。。

そうちょこっとコンビニに寄って、それから出てからおかしくなりました自分の方向感覚。
川沿いに曲がればイイとピョコッと曲がって疑いなくトコトコ歩いていたのですが、
いっこうに会社の道につながらねぇ。。



雨はだんだん降り始めて傘を持って出た事に感謝。
今日はいつもと違う道を通って会社に行こうと早めに家から出発。
結果雨の中寒々しながらウォーキングを強いられることに。
そのおかげで「こんなお店とかあるんだ~」とかあって、
今後行ってみようと思ったりしたのですが、そんな事している場合じゃねぇ。。。

一応現在の自分の方向感覚は以前に比べると断然悪くなっていると思います。
数年前に退院した時は北も南も、今自分がどこなのかすら全く分らなかったので、
それを考えてみたら新しい場所に来て太陽も上がってない場合はかなり良くなかったですね。

太陽さえ上がっていたら西と東が割り出せるのでさほど問題無いのですが、
やっぱり雨や曇だと全然ダメでした。

とりあえず途中からこのまま真っすぐ行くとヤバいなーと思って、
会社に遅れますと連絡。そんでひたすら目印にしていたコンビニの方に戻ってました。。。


そしたら突然!!
「こっち乗りなっ!」って車から声が!

あれあれ??っと思っていたらなんと後ろから車が来ており、社長が運転していました。
まさかの偶然でココで声をかけられるとは思わずびっくり。

浜松本社の誰かが社長にお願いしたのかと思うぐらい的確に自分の所に来てもらったので、
驚くしかなかったです、お話を聞くと、いつもはなかなか通らない道で、今日は雨で渋滞してたから通り抜ける道として運転していたら、でぶっちょの自分を発見したと。

これは本当に驚きと感謝です、本当にまさか会うとは思わず、
「会社まであと20分ぐらいかかるかもなー」って歩きながら考えていた所だったので。。。

ほんと後は車であっという間。

社長にはお世話になりっぱなしです、ありがとうございます。

そしてもっと時間のある時に散歩してみようと思いました、
今回歩いただけでも知らないお店ばっかり見つけて、
老舗っぽくて美味しそうな所もたくさんあったりしたので。

まだまだ知らない所ばっかりなので、色々と発見してみます。



同じカテゴリー(てんかん治療)の記事

この記事へのコメント
まさしく天の助け!ですね~。^^

私もよく道に迷うので、携帯やスマホの地図(ナビ機能)を利用しています。
自分がいまどこにいるのかを把握できるってのが救いの第一歩ねー。
Posted by pyopyo at 2012年02月15日 17:15
■pyoさんへ
こちらスマホの契約切ってしまったので、
新しい土地、土地勘もまだなくてとにかくあるいてました。
まずは慣れていかないとですねー
Posted by だーしゃだーしゃ at 2012年02月16日 14:54
さすがに、新しい土地だと 方向感覚が無くなりますよね。
自分も中部地区なら大体の場所と方向はわかるのですが
他の地域では てんで方向感覚が・・・

だーしゃさんのことだからgoogle MAPで乗り切るのでは?
と思ったんですが、携帯解約しちゃったんですね。
Posted by なごやん at 2012年02月19日 05:57
■なごやんさんへ

新しい土地、結構方向感覚を入れ込むのに今がんばってますよ、
iPhoneを利用しようと契約したものの、
沖縄ではほとんど利用してなかったので、解除してしまいました。

現在は大きいiPodになってしまいますが、
Wi-Fiがあれば一応使えるのでりようしてますー、

土地はなんとか覚えていきたいです
Posted by だーしゃだーしゃ at 2012年02月19日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。