沖縄のせんべいだらけ!!

こんにちはー。

今日はちょっとお仕事のお話です。
沖縄のせんべいってやつをですね、先日ちょいと色々と調査してみました。
てか僕がやってるんで、調査ってほどでもないんですけどね(^^)。

しかし、今、お土産なんですが、ほんっとにたくさんいろんなのがありますよねー。
せんべいだけでこんなにあるのですからびっくりしました。

沖縄のお菓子ブログ

お菓子のまちや小 塩せんべい 島まーす使用
たまきやのてやき 塩せんべい 自然食品
ポンせんべい 黒糖味
沖縄の島とうがらし塩せんべい
繁多川のとうがらし塩せんべい
しょうがせんべい 
月桃せんべい
ウコンせんべい 特産シリーズ
沖縄特産 ゴーヤーせんべい
紅いも せんべい
琉球銘菓 黒糖せんべい 黒ゴマ入り
新沖縄名物 天使の羽 
いか味 いかべえ
えび味 せんべい
梅せん

これだけあるんですよねーー。
沖縄のお土産ってほんっとたくさんあって、
どれをたべるかまよいますです。

でもですね、個人的には、梅せんがおいしかったなぁ。(^^)
是非見かけたらお試しあれですよ!



タグ :せんべい

同じカテゴリー(沖縄 お菓子)の記事
あさからもみじ饅頭
あさからもみじ饅頭(2007-12-04 10:00)

ボングーやまみや
ボングーやまみや(2007-12-01 17:08)

クッキーシューって
クッキーシューって(2007-11-18 08:43)

この記事へのコメント
だーしゃ しょうがせんべいを忘れては、いかんぞな!もし・・・(笑・・・
Posted by ゴヤ市場のにぃにぃ at 2008年06月04日 19:09
■にぃにぃさんへ

あれっ、しょうがせんべい入れてますけど、
他のやつもあるんですか??

是非おしえてくださいぃぃーー(^^)
Posted by だーしゃ at 2008年06月04日 22:57
えび味せんべいって名古屋ではメジャーな「ゆかり」みたいなものでしょうか?
エビはおいしいですよね。かっぱえびせんも( 'o')
Posted by @焼きあじ at 2008年06月05日 21:28
■@焼きあじさんへ

このせんべいはたぶん沖縄の塩せんべいに海老をまぜた
独特なやつだとおもうんですが、どうでしょうか?

でも海老はまじおいしいですよね、食べれない人がかわいそうでっす。
Posted by だーしゃだーしゃ at 2008年06月06日 08:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。