ボングーやまみや



名護のおいしいパン&ケーキ屋さんといえば、ボングーやまみや!!
今日もちょっとやんばるに行く事があったので、立ち寄ってみました。

ボングーやまみや (パン製造・卸、パン店、洋菓子店)
(〒905-0013)沖縄県名護市城2丁目1-1

ここはくりーむランドですでに有名ですよね、んで寄ってみてびっくりしたのですが、、




ガンダムだらけです (! ̄д ̄)えぇー。
しかもかなり上手に作られていますね、
職人の気質を感じます(笑)



しかもだって、ちゃんとガンダムにはケーキを持たせているんですよ、
これはさすがと思わざるを得ませんでした!




もちろん店内のパンもとってもおいしそう!
ちょうどお店がオープンしたてだったので、ぱたぱたしていましたが、
とりあえず、いくつかケーキを購入。




どれみてもやっぱりおいしそうですね~(^^)




僕はこちらのマンゴーチーズタルトをいただくことにしました。
タルト系で、マンゴーのってしばらく?食べたことなかったのでとても楽しみですっ。




こちらのお店は名護に住んでいる方も、
名護に遊びに来る方にも有名だとおもいますので、
今さらだとおもいますが、おいしいので是非名護でのおやつにはここで。



ちなみに一番人気なくりーむランドはこちら。
まぁるくなってて、中にクリームが入っていて、うまいです。



意外とですが、このマスコットちゃんのクッキーとかも
買いやすくてお薦めなので、一度食べてみてくださいねー(^^)

名護のおやつでしたっ。



同じカテゴリー(沖縄 お菓子)の記事
あさからもみじ饅頭
あさからもみじ饅頭(2007-12-04 10:00)

クッキーシューって
クッキーシューって(2007-11-18 08:43)

この記事へのコメント
おいしそぉ~。
Posted by pyo@残業中 at 2007年12月01日 19:26
■pyoさん
忙しいーんですね~、体調は大丈夫ですか?
あんまり無理したらいけませんよぉー(^^)
Posted by だーしゃ at 2007年12月01日 20:06
美味しそう美味しそう!!!!
見てるだけで楽しくなるー☆
名護にあるんだ♪行ってみたいな(*´▽`*)
ガンダムがケーキ持ってるのって、何か可愛いね☆
Posted by ☆JUNGO☆☆JUNGO☆ at 2007年12月01日 22:43
■ ☆JUNGO☆さんへ

こちらマジおいしいですよーー(^^)
そしてガンダムが面白いー、これにはやられました。
また買いに行きたいですっ
Posted by だーしゃ at 2007年12月02日 14:24
はじめまして。
ブログは前から拝見しておりました。
初書き込みです。
嫁からだーしゃさんのことは聞いておりました。

パン、ケーキ非常においしそうです。
やんばるは親の実家があるのよく行くので機会があれば行ってみたいです。
本命はガンプラかも(^o^)
Posted by YU-KI at 2007年12月05日 22:37
■ YU-KIさんへ
コメントありがとうございますっ。
なっちゃんさんのだんな様ですよね^^
なんだかコメントいただけて、うれしいです!!

そしてこちら名護にあるので、近くを通るときは是非!
って今は福岡にいらっしゃるんですよね、機会があれば!!

そして、ほんと最初このプラモみたときびっくりしました!
どうどうと飾れていましたからー。
Posted by daxia at 2007年12月06日 07:08
初カキコ♪m(_ _)mこんばんは☆
足跡辿ってたらたどり着きました。

てか、タイトル「ボングーやまみや」に立ち止まった(笑)
学生時代によく立ち寄ってました(^^)あまり甘いの好きじゃないけど、タルト系食べたり だいたいパンを食べに行ってた☆

今年の3月までプチ名護ンチュだったので、たま〜に足を運んでましたョ(=^▽^=)

こちらのクリスマスディスプレイは毎年面白いらしいですよね〜 昨年は都合で見に行けなかったけど…
ガンダムっ!見に行こうっとo(^▽^)o
Posted by 華 at 2007年12月06日 21:43
■華さんへ

コメントありがとうございますっ。(^^)
そして学生時代こちらにいらっしゃったんですねー、
そして甘いのすきじゃないのにーってのが面白かったです。
それだけなにかひきつけるのがあったんでしょうねー
そしてクリスマスディスプレイだからなんですか?
いつもあるのかなっておもってました!
ガンダム!!これびっくりしましたよぉーーー
Posted by だーしゃだーしゃ at 2007年12月07日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。