繋げて進み出来事を濃くしていく


何かと何かがひっついてできた事は

つながりといいますよね。

つながりは何かの組み合わせから構成されています。


アレとコレがつながる。

でもアレもコレも何かが繋がったモノから出きている。


だからイメージのつながりが物事を構築しているんだと思います。


絶対的な物質はないですので、何かで構成されているという事は何かと繋がっ
ている事。物から人まで何でもゴザレですね。


特に変化の多様化が進んでいる人が構築している社会は、構築されている出来
事をどう捉えるかで自分の考えを制定する事ができるし、その制定は自分がや
るしかない。

自分が何かに振り回されていると思うのは、何かに振り回されているルールに
乗っかっているだけですから。

人はつながりで社会の地位を作ります。

作った場所は自分の中ではこういう意味で作ってあるのに、他の人からは別の
意味にとられている事も多いのではないでしょうか。

その違いが生まれるのはやはり思う人と受け取る人のつながりが薄いんだと思
います。

薄いというのは単純に同じように思っていないという事。

同一意識が多ければ多いほどつながりは濃くなるんだと思います。

同じ体験を持っている人であれば、同じ体験、同じ価値を持っているのでこれ
もつながりは濃くなるのではないでしょうか。

同じルールは同じ価値を生むので、人と人とのつながりを濃くするんだと思い
ます。

誰かと何かを繋げる時はやっぱり同じ体験が必要なんだと思います。



最近良く使うEvernote
最近良く使うEvernote(2018-04-26 00:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。