サーターアンダギーを作る!!

だーしゃ

2010年10月02日 20:00

サーターアンダギーを母が作ってました。朝から。

まずサーターアンダギーミックスをこねこね。







そしてアンダギーを油で揚げます。





一口サイズにして、油の中でころころ転がすのです。
そしてその丸いアンダギーが ポコって割れたらできあがり!





弱火か中火で程よくあげて下さい。 詳しい作り方はこちら。

大量に作ってますよね、あげたてが一番うまいですよね(^^)


そう大量に必要だったんですよ、実は内地からくる修学旅行生、高校生達にふるまうためにでした。





修学旅行の一環でグループで高校生を受け入れるという事をしているのです。
その後彼らは海に遊びに行きました。

サーターアンダギー結構イイカンジの評判でした。よかったです。
そして最近の高校生と久しぶりに交流する機会があったのですが、
やっぱ女の子がなんか元気だなってイメージです。
元気は良いことです。

と言う感じのサーターアンダギーにまつわるお話でした。

関連記事