発作を抑えるために糖質制限、ちょびっと気をゆるめてみると、

だーしゃ

2018年04月18日 10:14

おもいっきり大発作が起きました、

口の中噛み切って血だらけとなりました。
明日にはもっと痛くなるんだろうなぁ。。。


やっぱり糖質と発作の因果関係が明白です。
んーー、クッキーを一つと炭水化物少し。
これだけで血中濃度が上がったのでしょうか、

そして脳に大きな刺激になったのでしょうか。

糖質が脳に取ってエネルギーですから、それを減らせば、
脳が無駄なエネルギー消費を防ぐために発作を起こさないようにする。

だけど、エネルギーが有るな~と判断したら、それをてんかん発作で消費する。
恐らくそう言う流れだと思うのですが、
チョビっと増やしただけでこうも違うのか、糖質も全く取らない訳にはいかないので、
バランスを考えないといけません。

・・・・・・明日に向けて、口が更におもいっきり痛くなりそうです。



関連記事