パープルデー創設者キャシディーさんの来日東京講演、てんかんをもっと知ってもらうイベント。@PurpledayJapan

キャシディー・メーガン来日記念講演会



てんかんを色々な人に知ってもらうために作られた「パープルデイ」。

そのパープルデー創設者キャシディーさんの来日公演イベントへ行ってきました。

パープルディ 東京

自分の所からちょっと遠かった。

パープルデー創設者キャシディーさんの来日東京講演、てんかんをもっと知ってもらうイベント。@PurpledayJapan
Twitterより



ちょっと参加が遅れたので遠くに座って公演を聞くことに。今回の講演参加人数は150人ぐらいでしょうか。


パープルディ 東京

キャシディーさんは一番左の子で、まだ若い女の子です。16歳ですから。
今回ちゃんと講演会の写真が撮れなかったのが残念です。

パープルディ 東京

パープルディ 東京


そして講演内容は英語で行われましたが、配布されていたその翻訳文があったのでとても良かったです。

缶バッジ応募作品



缶バッチデザイン等の応募作品。


その他質疑応答等の時間も取られて、会場に来ている人と主催者側とのやり取りがあり、とても良かったと思いました。自分も質問したかったのですが、時間がなくて出来なかったのが残念。


パープルディ 東京


あとはキャシディーさんに着物がプレゼントされる等、会は良い形で終了しました。


パープルディ 東京


最後にキャシディーさんと女子が写真撮ってるところへ自分も参加。
パープルディなのに自分だけ白メインですいません。


これで講演会1部が終了です。この次に2部があったのですが、自分は色々な都合上参加できず帰ってきました。

でも今回行く事でネット上でしかやり取りしてなかった人と実際にお会いする事が出来たり、フォローしてもらっている彼女と色々な共有が出来てとても良かったです。これが一番重要な所ですね。

東京のあとは静岡、名古屋とあるのですが、平日なので参加できません。
こればっかりは仕方ないのですが、もし参加迷われてる方は是非ご参加を!

・キャシディー・メーガンさん来日記念講演会(7月4日~8日)






 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。