Google Adsence 押してますか?

Google Adsence 押してますか?

【 浦添市西洲にて 】


写真とはまったく関係ない事ですが、ふと思った事を書いてみます。

皆さんブログとかにGoogleAdsenceとか良く貼り付けていますけど、
みんな押しているのかな?そう思いました。


ちなみに僕は押してます。


ただし押すのにはやっぱり条件があります。
それは・・・・


記事がおもしろいと思った場合のみ


やっぱおもしろい記事を書いてくれたりした人については何かしら対価を払いたいですからね(^^)



というかまずGoogleAdsenceの仕組みはどんなのでしょうか。
これを知らないといけません。

簡単に図を作成してみました。単純に行くとこんな感じ。

Google Adsence 押してますか?


まず企業さんがgoogleに広告をだしたい!と手続きをします。
するとgoogleさんがOK、アドセンスにだそう!とアセンスにその広告を出します。



すると様々なページに貼り付けられたアドセンスの中で設定されたキーワードから
適応するページにその広告が表示されます。

Google Adsence 押してますか?



その広告がクリックされると・・・
クリックされました!=見られました!という事でココで広告費が発生します。
googleが企業がに対して広告費を請求します。
Google Adsence 押してますか?


すると企業さんはGoogleさんに1クリックいくらで広告費を支払います。


Google Adsence 押してますか?




もちろんgoogleさんに手数料は落ちるのですが、
ちゃんとアドセンスを貼っているサイトさんにもお金が落ちてくるようになっています。



そこで注意していただきたい事がありますそれは。。。



Google Adsence 押してますか?

■一般のインターネットユーザーは一円もお金を払っていない


という事です。アドセンスを張っている方に落ちるのは企業さんの広告費なので、
一般のインターネットユーザーはその広告費で良いコンテンツを発信している方に対価をあげる事ができるんですよ。


一番最初に戻りますが、

だから僕はいいコンテンツにはアドセンスをクリックしています(^^)

いいコンテンツは僕自身色々といい刺激を受けるし、
クリックするだけでいいコンテンツを作ってくれている方にも何かしら還元できますからねっ。
ばしばしお金を落としてもらっても企業さんの広告費だから問題ないです!

ならば企業さんだけが損をするのか?
そういう声が聞こえてきそうですが、そうともいえません。

Google Adsence 押してますか?


企業さんはHPを見られる事でちゃんとネットユーザーにアピールできるし、
もしかしたらそれを見た人が何かその企業から購入するかもしれない。


よくみたたらみんないいところがありますよね。
当たり前の事かもしれませんが、これはよくできてますよね(^^)!
考えた人は頭いいなぁと思わざるを得ません。


まぁという訳で僕はおもしろいコンテンツにはアドセンスをクリックしますよ、
僕はまったく損しませんし~。というお話でした!


同じカテゴリー(■ITいろいろ(^^))の記事

この記事へのコメント
はじめまして。カッキーという者です。

私も Adsense を利用しているのですが、確かに「面白い記事に対してはクリックで応える」というテーマ(?)に共感を覚えました。
成る程、筋が通っていますね。

というわけで、私も上の広告をクリックしておきました :-)

これからも宜しくお願い致します。
Posted by Kira(カッキー) at 2005年08月03日 01:31
一切クリックしていませんし、基本的に見てもいない。
Posted by rob hawkins at 2005年08月03日 08:42
キーワードに反応して無関係の広告が出ることありますよね~。
それが笑っちゃうようなものだったりして。
それはそれで楽しんでたりします。
Posted by pyo at 2005年08月03日 12:33
■カッキーさんへ
こんにちは!実は初めてではないですよっ。
この前実際にお会いしましたから~(笑)
そしてやっぱりおもしろい記事にはこちらから何かをすることで向こうのモチベーションが上がると思うんですよね。
そうするといい循環になるなぁと。
クリックありがとうございますっ(笑)モチベーションあがりました(^^)!

■rob hawkinsさんへ
僕も前まではそうだたんです。付いていてもみないし。。。
しかし、ちょっと考え方を変えたらおもしろそうだったので、
クリックするようになりました!相手に儲けてもらっても問題ないですからね~

■pyoさんへ
ほんとぜんぜん関係ないのとかでてきますよね。
どんなキーワードでひっかかってるんでしょう??
クリックしながらたのしんでますよっ。
Posted by だーしゃ at 2005年08月03日 12:45
初めまして yooといいます

GoogleAdsenceってよく仕組みがどういうものなのか
いまいちわかっていなかったので
勉強になりました! 有難うございます!
自分もちょっとやってみたいと思います

ということでさっそくクリックしてみました


Posted by yoo at 2005年08月04日 08:03
■yooさんへ
こんにちは!コメントありがとうございますっ
GoogleAdsenceについてなのですが、大まかな仕組みはこんな感じですよ~
ほんとはもっと色々と細かいんですけどね(^^)

でもアドセンスはホントとってもよくできている仕組みなので、
登録したほうがいいですよ~。

是非是非やってみてください!そしてクリックしていただいてありがとうございます~!
クリックしていただいたらやっぱりがんばろう!って気になりますね!
これからもがんばります!
Posted by だーしゃ at 2005年08月04日 09:52
おはよう

今クリックしてみた。

ってかいつもタメになる記事でいいなぁ。
俺も考えながら記事書かないとクリックして貰えないね(笑)

内容が良くなったら見てくれる人も増えるし一石二鳥かもね!
Posted by しょ~ at 2005年08月04日 11:08
こんにちは~(^O^)初めてこさせていただきましたがとても勉強になったので書きこせてもらいました~☆なるほど~こうゆうことになってたんですね~!僕も頑張っておもしろいブログを書かないとな~と思いつつ読む人のためになる記事を書こうと思えました☆
これからも頑張ってくださいね~ v(≧∇≦)v 
Posted by お米 at 2005年08月04日 11:45
ちょっと遅めのリプライでごめんなさい。
カッキーです。

>こんにちは!実は初めてではないですよっ。
>この前実際にお会いしましたから~(笑)

一瞬考え込んでしまいましたが、該当する方が約一名いらっしゃいます :-)
お久しぶりです(と、本来はオフラインで言うべきなのかも知れませせんが。。)。

モティベーションが上がってくれて何よりです。
これからも記事の投稿をよろしくお願いします。
Posted by Kira(カッキー) at 2005年08月04日 17:55
■しょ~さんへ
こんにちはー、僕は興味のあることを記事にしてるだけですよ~
それが一番面白いですからねっ。
自分のおもしろい事が相手のおもしろい事ですよっ

■お米さんへ
コメントありがとうございます~。ブログは楽しんでやるものなので
がんばらなくても自分の楽しい事を書いていけばいいと思いますよっ
読んでいただける方のことはもちろんがんが得たほうがいいですけどねっ
どうもありがとうございますっ

■カッキーさんへ
こんにちは、また弊社まで遊びにきてください。
今なら社長も戻ってきていますので(^^)
またどうぞ宜しくお願いします。

Posted by だーしゃ at 2005年08月04日 18:46
こんばんは。
カッキーです。

了解しました。
夏休みを利用して、遊びに行かせてもらいます :-)
(夏休みなんてあるの?なんていう質問はこの際無しで..)

ののの隊長とも又お話ししたいです。

それでは!
Posted by Kira(カッキー) at 2005年08月04日 19:56
だーしゃさん

>自分のおもしろい事が相手のおもしろい事ですよっ

いいことおっしゃいますね!ほんと、そうだね!
自分も楽しんで、見てもらえる人にも楽しんでもらえる・・・そういうやり方がいいんじゃないかな~ってももすけも勉強になりました、ありがとうヽ(^o^)丿
その延長線上で、アドセンス貼ってる方が善の循環でちょっとでも豊かになれば、これはいいことだなあって思いましたよ。

ところで、先日ももすけに頂いただーしゃさんのコメント「勢いですよ!」に感化され、ももすけもてぃーだデビューしましたよっ!
だーしゃさんのこちらのブログもリンクさせてもらいました、
これからもよろしくお願いしますね~ヽ(^o^)丿
Posted by ももすけ at 2005年08月05日 00:17
■Kira(カッキー)さんへ
ののの隊長は今月はかなりいると思いますので、
是非遊びにきてください。ビーチパーティとかもありますからねっ
でわでわ!

■ももすけさんへ

まずは自分が楽しまなくては何もうまく行かないと思いますっ
アドセンスも相手からもらうのではなくて自分が上げるツールとして使えば
もっともっとよくできるとおもいますからっ(^^)

そしてブログ作ったんですね! 
ありがとうございます!沖縄県民ですから、沖縄のブログでやっていきましょっ(^^)

どうぞよろしくおねがいします~
Posted by だーしゃ at 2005年08月05日 10:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。