沖縄科学技術大学院大学を恩納村に作成ちゅうー

沖縄科学技術大学院大学を恩納村に作成ちゅうー

上記恩納村沖縄科学技術大学院大学を作っている所です。

沖縄科学技術大学院大学(おきなわかがくぎじゅつだいがくいんだいがく、Okinawa Institute of Science and Technology)(仮称)(沖縄大学院大学)は、沖縄県国頭郡恩納村に設置が予定されている大学院大学である。略称はOIST。
沖縄に、自然科学系の世界最高の研究・教育水準を有し、国際的で柔軟性を持った大学院大学を設置することで、世界の科学技術の発展に寄与し、また、沖縄をアジア・太平洋地域の先端的頭脳集積地域として発展させ、その経済的自立を図ること等を目的としている。 WIKI

沖縄科学技術大学院大学設立構想の推進
http://www8.cao.go.jp/okinawa/4/49.html


作っているから仕方ないですが、山を崩して、自然が心配でもあります。
ですが恐らく完成したら、自然と融け合ってる感じのキャンパスができるのではと思っています。

自分は恩納村民なので、いい意味で発展して欲しいです。
良い形で進んで欲しいです。

沖縄科学技術大学院大学を恩納村に作成ちゅうー


赤土とかは流れないようにして欲しいですね.
ちゃんと対策はやっぱり国費でやってるからやってるかな?

とにかくいい意味で応援はして行きたいですね。




同じカテゴリー(■沖縄 写真)の記事
現実とリアリティ
現実とリアリティ(2013-08-01 19:46)

路地裏バイク
路地裏バイク(2012-01-10 08:40)

意外な風景。
意外な風景。(2011-12-05 22:26)

この記事へのコメント
はじめまして。
僕は40代(前半)ですが、今から勉強・努力・準備して将来、OISTを受験してみたいです。
Posted by 古謝 哲也 at 2011年07月13日 07:35
■ 古謝 哲也 さん
是非てぃーだに登録してその流れをかいてくださいね。
アメブロより是非地元のてぃーだで!
Posted by だーしゃ at 2011年07月13日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。