ター滝 トレッキング 地図(大宜味村:沖縄県)

先ほどタナガーグムイを攻略した後は

こちらまたやんばるで有名なスポットになっているター滝に足を運びました。地図はこちら

まず驚いたのは、

ター滝 トレッキング 地図(大宜味村:沖縄県)


見ての通り、行楽客がおおいですねー、
ホントに昔は穴場スポットだったのですが、
いつの間にか行楽スポットになってしまいました。


ター滝、入り口


大人から子供までたくさんの方々が川をさかのぼって行きます。

ちなみにこちらは川に入って行かないと上れない所とかあるので、

水にぬれてもいい格好で行くのをオススメしますよー。



ター滝:入り口



やっぱりですね、こちら川なので、涼しくて気持ちがいいです!


ター滝:上り


子供たちも川の生き物なんかをちらほら見ながらさかのぼっていましたよ。


ター滝:川の石


水が冷たくて気持ちがいいですねー、
暑い日に上るのがオススメですよー。


ター滝:上り途中


今日はさすがにたくさんの人が上っているので、
水は透明度高くないですけど、
普通の日とかとってもきれいだろうな(^^)


そしてまぁどのような所を上るかというと、


ター滝:上り途中


見ての通り、こんな所や、


ター滝:上り途中



こんな感じの川をひたすら上流のター滝目指して上っていきます。

結構すべるので気をつけてくださいね。



ター滝:流れ


たまにこんな感じで川の流れが速いところがありますので
気をつけて!!





音がゴゴゴっていってますっ。




ター滝:岩


しかしこんな感じで木漏れ日が川に落ちてくるとホントきれいですねーー。

ター滝:光


光がとっても綺麗。

ター滝:流れ


川のせせらぎの音がやっぱりまた気持ちいいです(^^)♪

ター滝:上り途中


そんなこんなでどんどん上っていきます。

ココ結構上りますので、みなさま行く時はゆっくり転ばないように行って下さいね。




ター滝:上り途中

ター滝:上り途中:川の中


こんな水のなかもじゃぶじゃぶと進んでいく所もあるので、
それなりの格好で!

携帯落とさないように注意してくださいね!




ター滝:上り途中:流木


そしてこんな流木を超えていくとぉー



ター滝:到着



ありました!これがター滝です!




ター滝:滝壺


なかなかの落差ですよ、子供たちが水に当たりに行ってます。

そして手前の滝つぼも結構深い、足は付かなかったです。


ホントにですね、こちらにたどり着くまで、結構大変なので、
皆様注意してくださいねー、だけど、




ター滝


こんなちいちゃいこもちゃんとたどり着いてましたので、
大丈夫、注意すれば誰でも行く事はできます。

タブンこの子はママさんが抱っこして来たと思いますけど、
てか、抱っこしてくるのはちょっと気をつけてくださいね。




ター滝:滝壺:トレッキング


こちらの水にあたり、泳いでほんととっても気持ちよかったです(^^)。
水もとっても冷たくて気持ちがよかったですしーー!

ここは、プチトレッキングしながらでも来て遊ぶの、オススメしますよー。
またこよーーー(^^)♪



■関連記事
嘉津宇岳に登る
タナガーグムイであそぶ!
仲泊の川をちょびっとトレッキング。



同じカテゴリー(■沖縄生活のススメ)の記事

この記事へのコメント
(☆。☆)こんな場所を見せられたら~(☆。☆)

血が騒ぎ出しました。。。行ってみたい場所がまた1つ!(T^T)

楽しかったんでしょうね~ゆっくり休んでくださいね~
Posted by kaoru at 2007年07月22日 21:51
こんにちは!

いい場所ですねぇ!北部に住んでるけど
行ったことないです。
今度行ってみまーす!
Posted by あたびち at 2007年07月23日 11:28
だーしゃさん。

お久しぶりです。
以前、ZENからの話で、てぃーだの取材を受けた川畑です。
覚えていますか?
その後どうなっているのかZENからも連絡がありませんが・・・。

ZENのブログの写真を見てだーしゃさんが誰か判明しました。(^^)v

体調を崩されていたみたいで・・・
今もリハビリ中のようで頑張ってください。

時間があればお話していた。
自作の家が住める状態になっているので
遊びに来てください。

では
Posted by すいかすいか at 2007年07月23日 12:03
一度はター滝に行きたいです。
結構大変そうですが 楽しそうです。

水も気持ち良さそうで
きっとマイナスイオンに囲まれて
リフレッシュできるんでしょうね~
Posted by はぴはぴ at 2007年07月23日 12:46
■kaoruさんへ

ホントに楽しいところですよー、
とってもサバイバルなかんじでアップダウンが激しかったです、
それがまたたのしいんですけどね(^0^)

■あたびちさんへ

僕も住んでいるところは恩納村なのですが、
なかなか近くの事ってしらなかったりしますよねー、
そしてこちらはほんと夏に楽しいところですよー、
涼しいし!是非行って見てくださいねー。


■すいかさんへ

コメントありがとうございます。
そしてZENさんからのことで取材があったんですね、
申し訳ないのですが、ただいまほんとに以前の記憶がほとんどないので、
取材の件はもうほとんど思い出せない状況にあります(^^;ごめんなさい。

ですが、ブログを拝見して、あれは自作で作られた家なのですか??
すっごいじょうとうじゃないですかー、是非また機会があれば
たちよされてください、わんちゃんもかわいいですね(^^)
どうぞよろしくお願い致します。

■はぴさんへ

ター滝は本当に気持ちがいいところでしたー、
色々と大変なところでもありましたけれど、
やっぱりいって良かったとおもいます(^^)

ちょっとした時にリフレッシュ最高ですよー(^^)
Posted by だーしゃ at 2007年07月23日 13:52
こんにちわ~^^
キッキで~す。。。

なんか・・・見て想像して・・楽しい^^
たどり着いた~~~って感じでブログ拝見しました。
癒しをありがとうございます。。。

また、遊びにきますね~♪
Posted by *キッキ**キッキ* at 2007年07月23日 19:00
■*キッキ*さんへ

コメントありがとうございます(^^)

そう結構歩かないといけない所ですが、
やっぱり涼しいし気持ちがいいところですよー、
もし機会があったら体験してください、
ホントニいいところです(^^)
Posted by だーしゃだーしゃ at 2007年07月23日 19:33
すみませんでした。
以前と変わらない、自然を愛するコメントを見て
うれしさのあまり書き込みしてしまいました。

是非、本部に来られる時にはご連絡下さい。
もう一度お話しましょう~。
Posted by すいか at 2007年07月24日 09:08
子が小さい頃よく行きました。その頃宿泊施設があって
木の上に秘密基地みたいのがあってよかったですよ~
だーしゃさんの写真見てあの頃の達成感(ター滝にたどり着いた)
水の冷たさ
木漏れ日の優しい光を思い出すことが出来ました。ペッコ!
Posted by kuuta at 2007年07月24日 22:07
■すいかさんへ

心遣いありがとうございます、
とってもうれしいです、

またZENさんと機会があればうかがわせていただきたいとおもいます。
どうぞよろしくお願い致します。(^^)


■kuutaさんへ

とっても自然が綺麗でいいところですよねー(^^)
そして宿泊施設があるのは驚きです、そうだったんですねー
僕は基本記憶がないので、昔なにがあったのかもうわからないですっ(><)

そしてもうほんとに、向こうの自然のなかってきもちいいですよね。
水の冷たさもさいこうーです!
Posted by だーしゃだーしゃ at 2007年07月25日 16:43
私も滝好きの1人です。滝をテーマにした
ブログも作っているので、もしよかったら、
一度遊びにきて下さい!どうぞ宜しく!
Posted by しゃけ at 2009年11月11日 18:03
■ しゃけさんへ

たきいいですよねー、

そして是非色々な滝を紹介してくださいね。

楽しみにしていますっ
Posted by だーしゃ at 2009年11月11日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。