比地ダム


比地川の上流に作られた比地ダム
こちらはやんばるの山の中にあり、見ての通りかなり緑の多いところです!


川辺にはマングローブが生い茂り、緑がいい感じで広がっていますねー。



山の中だというのですが、水鳥もいましたよ。
この鳥の名前はわからないですが、すごい羽が白くてきれいでした(^^)!



そして向こう側に渡る橋があったのですが、今のところどうやら水位が高くて水没しております。

でもーー



水の透明度はとっても高かったので、
この水がとっても綺麗な水だってのはわかりますよね(^^)

この水が、県民の皆様の水になっているんですよー。
名護付近の人のかな?いや、各浄水施設にちゃんと運ばれているはずー。




やっぱりですね、やんばるの緑を見ているととっても気持ちがいい!!
みなさんもちゃんと緑をみてくださいねー。
気分転換必要ですよぉー。(^^)




同じカテゴリー(■沖縄 写真)の記事
現実とリアリティ
現実とリアリティ(2013-08-01 19:46)

路地裏バイク
路地裏バイク(2012-01-10 08:40)

意外な風景。
意外な風景。(2011-12-05 22:26)

この記事へのコメント
はじめまして ちーさんの紹介で来ました

用件を書きます 

てぃだのメンテナンスが終わってから
更新が出来なくなってます

てぃだID
パスワード

入れても ブログ管理画面に行けますが 新規作成しかありません

下の方に ブログ容量をクリックすると
アナタのブログは、ありませんになってます
だけど http://gto.ti-da.net/ で探すと ブログは 存在しますが
新しく記事が 更新できません
って言うか 管理画面に ブログのタイトルが出ません

どうしたら 前のように 更新出来ますか

かなり困っています
Posted by 真っ赤なGTO at 2007年05月21日 01:37
白い鳥はサギです

何種類かいます

クチバシと 足の指の色でわかりますよ
Posted by よっかむ at 2007年05月21日 07:53
■真っ赤なGTO さんへ
こんにちはー、コメントありがとうございますー。
そしてこちら、大変申し訳ございません。
コメント欄にも書きましたが、ただいま調査中です。
また分かり次第そちらへご連絡しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

■よっかむさんへ
よっかむさんは色々と物知りですねー(^^)
鳥の名前とかわからないですよー。

白サギってやつですか?かなり綺麗でした~!
Posted by だーしゃ at 2007年05月21日 14:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。