脳の為に使っているはずのスマホが!?

ひらめきを得たいのであれば、スマホは邪魔
http://news.livedoor.com/article/detail/13950624/

ひらめきってそういえば最近無いですね



ひらめきって言葉、なんとなく最近聞かないなぁと思ったら実はこういう事に
問題があったのですね、それらはとても言われて見たらなるほどと思いました。

それが実はスマホからだったのか


閃いた!そんな言葉を聞かないのが常に状への入力状態が問題だったとは、そ
れをきいて確かにと思いました。常に入力状態だと出力する事ができません。
常に入力状況を続いていたら出す力がなくなってしまうと。

トイレには神様がいるという言葉


確か昔そういう事を聞いたことがあったのですが、この文章を読んで納得。こ
れはこのような場所ではスマホを利用しない場所であり、その場所は出力が主
でw。人間の脳が入力とは別の場所がつかわれるのだからでしょうか。


触覚という所が大切な場所だった


触覚と言う場所も大事だという事は始めて知りました。
触覚って結構大事ですよね、肌触りが良いとか、それを感じるだけで確かにプ
ラス思考になるかもしれません。機械的なモノをさわっているよりも、猫など
かわいい動物と一緒に過ごしている時間が大切なのも良く分かります。


人間様々な情報が外から入ってきますけどそれが一定の物ばっかりだとたしか
にその物に対して脳が最適化されますが、その他のことが出来なくなる作りに
なっています。

だから何を入力するかで、プラスと呼ばれる方向に行ける何かを人間入力して
いきましょう。

スマホだけしてるとスマホ人間になるのは間違いないという事でした。


脳の為に使っているはずのスマホが!?


タグ :スマホ

最近良く使うEvernote
最近良く使うEvernote(2018-04-26 00:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。