「md312.com em」自動車保険キラーキーワードを探せ

滞納は許しません!

沖縄の自動車税は本土に比べると安い!
↑これ、保険と勘違いしてました。ROSSIさんありがとうございます。


↓こちらのリンクをたどるとわかるのですが、
この記事は思いっきり検索キーワードについて考えて作ってみました。
自動車保険の事なんですよ。
http://www.mitsui-direct.co.jp/

世の中にはキラーキーワードなるものがたくさんあります。

まずキラーキーワードの説明をすると、

検索回数が多く、検索結果数が少ないキーワードのことです。
今回記事タイトルに、「md312.com em」という文字が入ってますよね。
これは実は

キーワード
月間検索回数 Google 1,563 回
検索結果数 Google 2 件


という恐らくとてつもなくアクセスを集め安いキーワードなんですよ。

それをどういう風に見分けるのか、それはてぃーだの機能の中にあります、
ブログのアクセス解析機能の一つに検索キーワードがありますよね。

それとてぃーだのキーワードアドバイスツールを使う事で、
自分のブログにたくさんの方をつれてくる事ができますよ。



そして重要なのは、そのキラーキーワードを探し当てたら、
その情報に対して有益な情報を掲載する事なんです。



どのようにするのかは、検索結果を分析して、
それにマッチングする情報を提供する事ですよね。

でもブログの記事をそれで作りすぎるととっても無味簡素なモノになってしまいます。
なので、できればじっくりと作りこむとかしたほうがいいですよね~。

今回は例として提示してみました。
もしうまく行けばサイドバーのトラックワードにそれで検索されて来ていると
わかるようになると思います。


色々やっていくとおもしろいですいよー。



同じカテゴリー(■CSS&ブログの活用講座!)の記事

この記事へのコメント
あのー、一応自動車税は
沖縄も他府県も変わらないはずですが・・・

軽自動車税は自治体により最大20%上乗せは可能ですが、
沖縄では実施しているところはないです(島根県、鳥取県は結構あるようです)

僕が分かる範囲で、
他府県と比べてやすいのは、
原動機付自転車の自賠責保険。

ま、いらんコメントです。
適当に削除してください。
Posted by rossi at 2006年02月09日 11:45
rossiさん

あー、完全に勘違いしてましたー。
保険が安いんですね、会社の人にも指摘されましたよー。
すいません(^^;

そういえばROSSIさんは税関係詳しいんですものね。
ご指摘ありがとうございましたー!

修正しましたよー。
Posted by だーしゃ at 2006年02月09日 14:17
どーも、素早い対応さすがです!

税は以前仕事で関わっていたもので、
1月に別の部署に移りました、また新たに勉強です

だーしゃ★彡の写真、期待です
Posted by rossi at 2006年02月09日 20:12
■rossiさん

ご指摘ありがとうございましたっ
そして部署移動されたんですねー。
忙しくなったのではないでしょうか。

またまたどうぞ今年もよろしくおねがいしますっ
Posted by だーしゃ at 2006年02月14日 13:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。