アルバム機能を使ってみませんかー。

今日はてぃーだ及び、地域ブログを利用されている人への活用お話。

他のブログサービスでは無理ですが、てぃーだ等では可能なので使って下さい。
前々からネタにはしているのですが、てぃーだのアルバム機能。
これってなかなか浸透してないんですよね。なんでかな。

アルバム機能を使ってみませんかー。
マイアルバムページ



実はてぃーだブログにはアルバム機能が存在します。
これは自分のブログの写真を並べる事が出来る機能ですね。

やり方は簡単自分のブログURLにちょっと単語を入れるだけ。
しかも 縦バージョン と 横バージョン が用意されています。


■縦バージョン
http://daxiazzz.ti-da.net/album.html

■横バージョン
http://daxiazzz.ti-da.net/albums.html

だからもったいないなぁーーーっていつも他のブログを見ながら思っているんですよ。
特に写真をメインにしているブログ等など。

ブログを使い始めた人ならだんだんと出来るようになると思いますので、是非利用して欲しいです。

そして!更に便利な機能として、このアルバムはカテゴリー毎に写真を表示してくれるんですよ。


■沖縄の海 浜 写真
http://daxiazzz.ti-da.net/album_c2011.html  縦バージョン
http://daxiazzz.ti-da.net/albums_c2011.html 横バージョン

■沖縄 動物写真
http://daxiazzz.ti-da.net/album_c8564.html 縦バージョン
http://daxiazzz.ti-da.net/albums_c8564.html 横バージョン

■沖縄シーサー写真
http://daxiazzz.ti-da.net/album_c176362.html 縦バージョン
http://daxiazzz.ti-da.net/albums_c176362.html 横バージョン

基本的には「album.html」「albums.html」を自分のブログURLの後ろに付けるだけなので是非ご利用くださいー、特にカテゴリーで表示出来るのはいいですよー。

しかし更に使い勝手を良くするためには
やっぱりまたアルバム画面に戻るリンクを作る必要があるかもしれないですね。



同じカテゴリー(■CSS&ブログの活用講座!)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。