LE CAFE BLANC

LE CAFE BLANC



昨日ちょっとお昼は出かけがてらに
おかんが知っていた嘉手納のお店に行ってみました。
なんだかモダンなカンジのCAFEというか、レストランですねーー(^^)

ル・カフェ・ブラン
沖縄県中頭郡嘉手納町嘉手納315-4 地図はこちら
TEL&FAX 098-956-8834
定休日 月曜日
月曜日が祝日の場合は翌火曜日が定休日
LANCH TIME 11:30-14:00
TEA TIME   14:00-18:00 


お店のメニューについては、女性が好きそうなモノだけではなく
ちゃんと男性でも好きそうなのががたくさん並んでましたよー

結構カフェ系のお店だとターゲットを女性に絞っている場合があるので、
メニューがそれ中心になっている所も多いのですが、
ここはこれならダイジョブかなとおもうメニューでしたー(^^)




中に座ってメニューが通されます、こちらですね。
やっぱり写真付きで出してくれるとうれしいですね。
選びやすいすいし、自分の好みに合わせやすいです!




今日のランチの紹介です、こういう風に手書きで書いてもらえると、
なんだか僕的には暖かみがあって、安心するんですよね。
機械的にやるよりは、こういうちょっとした事を大切にしてほしいなぁとおもいます。


■店内

早速店内ですが、こちら外観から見てもらっての通り、
白を基調とした形で壁や周りが構成されていますね。
それって汚れやすいから保つのがとっても大変だと想いますが、
綺麗でとてもよかったです。



席数もお客さんが十分入るぐらいはあるのでバッチリですね。
もっと休みのランチタイムとかはいっぱいかも知れません。
でも大勢の席からカップルぐらいの2人の席、

さらにはこの日板のですが1人で電話を持ってやり取りしてた
おねぇさんの一人席もありました。



一人席は外が見えるようになっていて、
この窓の外を眺めながらご飯を食べる形ですね。
それもまた一人でゆっくりお茶しながらって、リラックス出来るかもしれません。


■ランチ スープ

さて、まずランチの最初に持って来てもらったのがこちらのスープです。
かぼちゃ、パンプキンスープですね。

えっとぶっちゃけこちらのお店ちょっと店内が寒かったんですよね、
多分近くに川があるのと、お店の壁が白をむき出しにしているコンクリ?
って建物のせいなのかもしれません。それはは正直わからないのですが、
とにかくちょい寒く、上着も着たままご飯をたべました。

だからこちらパンプキンスープが来てもらえたのがありがたかったですね。
とっても体があったまるしおいしかったんです(^^)!


■メインプレート

さぁこちらがメインのプレートですね。
色々と乗っかっています、それがまた楽しみですっ



こちらはキャベツに野菜とベーコンを巻いて煮たのかな?
それとも~?うーんまぁロールキャベツみたいなカンジのやつですが、
これも濃い味ってわけではなくて、程よい味の加減、
そして下に白のソース?ドレッシングがあって、
それを付けて味のバランスを取るカンジでおいしかったです。


■ハンバーグ

これがメインのハンバーグ・デミグラスソース。
そう、今日のランチって多分お得だから出してるんだろうと想い、
コレを頼みました、いやでもマジうまかったですよ~、確かにお得なんだとおもいますっ
他にもメニュー的にはパスタとかあるけれど、
このハンバーグはふわりと焼かれているんです。

ハンバーグをこんなにふわりと焼くなんてどうやるんだろう?
そしてそれに味を付けているデミグラスソースもおいしぃでっす!


■ドリンク

そして最後にドリンク。
コーヒーかティーをホットORアイスで選べます。

もちろんちょっと寒かったのでホットのコーヒーを。
コーヒー自体もおいしかったですよ。
何のコーヒーかは分かりませんが、ご飯を食べて、
一息ついて、ゆっくり、とてもいい感じのお店でした。

そしてこちら川が近くて、窓からカモが泳いでいる姿も見えたんですよ、
それが可愛かったですねー、渡り鳥とかも来るのかな?

そんな感じで、嘉手納付近でちょっいおしゃれなお店を探している人は
是非こちらに来て見てください。おススメですっ。

ごちそうさまでした!!






同じカテゴリー(沖縄 カフェ)の記事
REMPLIR ランプリール
REMPLIR ランプリール(2010-12-03 12:00)

この記事へのコメント
このお店って前は違う名前だったような・・?
以前、友達が厨房で働いてましたよ(^^)
クレームブリュレが美味しかった記憶が・・・
でも、6年前くらいの記憶なのでお店は変わって
しまったのでしょうねぇ。
来月帰ったら新しいお店にも行ってみたいです♪
Posted by 祥。 at 2008年02月09日 19:20
はじめまして。RINと申します。
是非、相互リンクをお願いしたいと思い、貴サイトをリンクさせていただきました。
まだ、初心者ですがよろしければ、相互リンクよろしくお願い致します。

【サイト名】流行・旬・うわさ・興味・日々の生活
【URL】http://happyenjoy.ti-da.net/
Posted by RIN at 2008年02月09日 22:37
これって比謝橋近くにあるお店ですよね。
中入ったことはないのですけど、お店の概観を見てとても気になってました。
次回の沖縄訪問のときは是非行ってみたいと思います!
Posted by Ryuzo、 at 2008年02月10日 10:54
美味しそう~~~~~~゚・*:.。._| ̄|●ポッ.。.:*・゜

カデナ、、行くときにはよってみようかな?

でも子供連れってお店じゃないかも、、、?

子供が保育園行くようになったら行きます((笑
Posted by ☆鮎っぺ☆ at 2008年02月10日 14:34
■ 祥。さんへ

コメントありがとうございますっ。(^^)
そしてやっぱりお店自体がかわっちゃったんですかね、
みんな違うとかいってますのでーーー。。
僕はちょっと記憶ないのでわからないのですが、、(汗)
でも良かったですよー、もう少しあったかくして欲しいところですけどねー(^^)


■ RINさんへ

コメントありがとうございますねっ
そして初心者の方みたいなのでお話ですが、
相互リンクってのは仲良くなってから自然にできるもんですよー。
そしてリンクってのも自分がそのブログに行くための手段だったりしますからねー。
交流していたら、自然できますのでよろしくお願いいたしますねー(^^)

■ Ryuzo、さんへ

こちらご存知なんですね!さすがですーー。
僕は知りませんでした(汗)多分記憶があっても知らなかったと思いますー。
んでちょっと変わったカフェですが、結構いい感じなんですよー。
ご飯もおいしかったですー、沖縄に来たときお時間があれば是非!^^


■ ☆鮎っぺ☆sanhe

おいしかったですよーー(^^)♪
そして子供さんはうーんどうでしょうー、多分、子供さん用のご飯がないかなぁ。。
こどもちゃんが是非保育園とか行けるようになったら行ってみてくださいー(^^)
いい感じでしたよぉーー(^^)
Posted by だーしゃ at 2008年02月10日 19:45
だーしゃさん、こんにちは!

とても素敵なカフェですね~!
屋根の上にのっかっているのは、
風見鶏かな??

そして、いつもながら、
だーしゃさんの写真にうっとりほれぼれしてしまいます!!
お食事の写真も、
窓の外の緑の写真もすごーーくいいですねえ。
癒されます^^*

そういや、こないだ
バラエティ番組で、
ハンバーグのおいしいお店を食べ歩きするっていうのがあって、
久しくハンバーグ食べてなかったので、
だーしゃさんの写真見たら、
ますます食べたくなりました。

さっそく今日の夕飯にでもハンバーグ食べよう!
Posted by ももすけ at 2008年02月11日 17:13
こんにちは。
コメントありがとうございました。
『ブログ活用講座』ざーっと見ました!
休日にゆっくりもう一度読みますね。
Posted by amber at 2008年02月12日 21:47
■ ももすけさんへ

こちら良かったですよーー(^^)、屋根のは多分風見鳥じゃないかなぁ~
そして写真みてゆっくりしてもらえるのあ嬉しいですねー、
ご飯もおいしかったですし、風景もよかったですよー、
多分春先になるともっといいはず!

んでハンバーグもうまかったです!(^^)♪
意外な穴場でしたーー^^



■ amberさんへ
コメントありがとうございますっ。(^^)
そして色々と活用してもらえたらとおもいおますよー。
なんか出来る事はどんどん活用してくださいねー、
よろしくお願いいたします~~
Posted by だーしゃ at 2008年02月13日 08:18
7・8年前だったと思うけど前のお店は入った事があります。
当時の沖縄にしては珍しい ティールームだったかと。

いつのまにやら閉店して、最近新しいお店になったなぁ~
と、思ってたんですけど、こんなお店に替わってたんですね。

是非、今度いかねば!
Posted by なごやん at 2008年02月14日 12:44
■なごやんさんへ

以前はティールームだったんですね!
ほとんど以前の事はわからないのですが、
現在はこんなカンジです。
Posted by だーしゃ at 2008年02月14日 15:25
この店、行った事あるよ~。

かなりおしゃれだよね。
結構お気に入り。
Posted by あつあつ at 2008年02月14日 17:55
■あつさんへ

そうなんですかぁー(^^)
そう、結構おしゃれなカンジなんですよーね^-^
まさか行った事あるとはびっくりしました(笑)

今は遠い所ですが、近くに来たら是非~~^^
Posted by だーしゃ at 2008年02月14日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。