てぃーだの検索エンジン⇒遊び方・活用仕方 No.1

てぃーだの検索エンジン⇒遊び方・活用仕方 No.1



てぃーだのTOPが変わって、そこに新しく検索BOXが出来ましたよねー。
その検索BOXってのが、てぃーだの中の記事を網羅して、
いろーんなキーワードを検索できるって仕組みです。
(あたりまえですけどに(^-^;

そして、ぶっちゃけ、その使い方ってなんとなくーしかないじゃないですか?

そんな方の為に、ちょっと使い方のご提案(笑)

要は何をどう検索するかって事なんですが、

まずはやってみようーーー



■その1
・名前を検索してみましょうー!

これは正直だれでも一回はやるかと思いますが、
自分の意外と面白いですよねっ、例えば僕であれば、

だーしゃ」を検索するのですが、

だーしゃ(新着順) だーしゃ(適合順)

新着と適合でまったく結果が違ってきますよねー。
そして新着とか色々とみていると、
意外と自分の知らない所で自分の名前が出ていたりします。
そちらにはびっくりと感謝の一言ですよーーー。

・それでは早速自分の名前を検索してみましょー

どうでしたか?色々な結果が出てきたと思います(^^)。
色々と面白いもんですよねー。


とまぁこれはある意味お遊びですが、

さてコレを自分の勤めている会社や、
お店等に置き換えて検索してみましょう。

こちらも反響を見る事ができると思います。
ちょっとしたことで、多分みんな当たり前にやる事かもしれませんが、
試してみてくださいねー。

でわでわ!(笑)




同じカテゴリー(■CSS&ブログの活用講座!)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。