海ぶどう!!

海ぶどう!!

今日職場のお茶飲む所に放置されていたんで
海ぶどうをピックアップします!

最近有名になったので結構皆様知ってると思うのですが
このプチプチとした食感がいいんですよねぇー(^^)


放置させられていたパックはこれ↓




恩納村育ちらしいッス
詳しくはこちらへ→恩納村HP 恩納村産品 海ぶどう
たしか取れたての海ぶどうを頼めば直接買える見たいですよ!

もちろん今回の海ぶどうもGOODなお味でした。
このパックの中のドレッシングがまたうまいんですよねぇ~、
超オススメッス!
そして実は『マヨネーズ』でいただくのもうまいですよ!
地元の海人の方から教えていただきました(^^)

そして海ぶどうは冷蔵庫にいれちゃだめッスよ!
こいつは常温保存なんです!
冷蔵庫に入れてると乾燥かぴかぴになってしまうので!

そしてちょいと以前に名称について取り上げられていたニュースがありました。

海ブドウ2種、本家争い 養殖メジャー種「クビレヅタ」/天然「フサイワヅタ」

養殖と天然とちがうんですね~。
それ以前に事の発端が「にせうみぶどう」が出回ったからと言うのがおもろかったです(*^^)


タグ :海ぶどう

同じカテゴリー(沖縄 野菜)の記事
パパイヤ=???
パパイヤ=???(2005-04-17 23:44)

しまらっきょう!
しまらっきょう!(2005-03-28 21:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。