梅雨入りという事でやはり急に雨が降ってきた、さて、明日から、



雨の日々が続くのでしょうか!?

そう、昨日の記事にも上げましたが、体調の不安定が出てきたりしてます、
例にもれず、今日も帰ったら、少し疲れもあったので、発作で倒れました。

この倒れたことについては、ヘタするといつも記憶からなくなるので、
自分でどこかで記録をつけとかなくてはいけません。

なので、もちろんこちらのブログを利用します。


こちらのブログはもちろん沖縄の情報を出すブログ、というのが昔からのコンセプトでしたが、
今は生活の一つをしっかり出す為の情報発信媒体にしたいと思います。

なので、かなり個人的な情報となるから、これまでのブログの意味と違って来ますね。

それは良いとして、とにかく体調の不十分さをどうにかしなくてはいけない。

まずいま自分は床メインの生活を送ってるのですが、
体の姿勢がとても悪いです。

むか~しからの猫背という所があると思いますが、そこら辺の生活改善をやらなくてはと思いました。


そして、今日あるブログでこんな言葉を見つけて、反省せざるを得ない、とても身にしみる言葉を喰らいました。

それは、


「自分はおじさんを育てているのではないだろうか」

このブログ自体は、子供に対しての意味だったのですが、

自分はよく考えてみると、自分自身の行動は全て自分自身に帰ってくる訳で、
自分を育てるのは自分でしかない、
自分のやった行動で自分は自分を育てている。

なら、

今自分のやっている行動は何?

。。。さすがに自分も34歳、おじさんレベル、さらに、障害者。

自分で自分をその方向に育てているという意識がこれからは大事だと実感しました。

これまで何気無くやっていた事をよく見てみると、
自分がその行動を起こす事で自分を育てているので、
これからは自分が何をやって行くかが重要になってきます。


これは今日、発作があって目が覚めた後、
脳のバランスがおかしくて、立つことすら出来なかった体験が更に後押ししたと思います。


首の件、少しまだ心配なので、今度また一度整形外科に行ってみるかな。
やっぱり姿勢が大切ですね。









同じカテゴリー(■ヘルペス脳炎予後生活)の記事

この記事へのコメント
倒れたり、転んだりして捻挫や打ち身になると、痛みが出ていけませんね(x_x)

今年の2月、私も息子を抱いたまま転んだ時に打ち身で、肩関節が痛んでなかなかよくなりません。

大人になってからの倒れたりする時に受ける衝撃は、強いですね〜(*_*;

梅雨になって、ズキズキする時が増えてきましたので、だーしゃさんもお辛いでしょう?

首、治ってくるといいですね。
Posted by kimiakiko at 2014年06月05日 20:17
きみあきこさんへ

2月からしばらくなりますが、やはりまだ痛みがあるようで心配です。
もう結構長くなっていますから。。。

そして梅雨、雨の時期となり、そこら辺が痛んだりすると思いますので、
ちゃんとフォローして上げて下さいね、

きみあきこさん大変だと思いますが、ご自身をしっかりと大切にしてあげて下さい。
少しでも痛みが治りますように、、
Posted by だーしゃだーしゃ at 2014年06月05日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。