寒暖差アレルギーで鼻水止まらない。。。。

寒暖差アレルギーがでるとは。。。。

今日から突然鼻水が止まらなくなり、何だろ鼻炎アレルギーかと思っていたのですが、

まさかそんなアレルギーがあるとは思いもしなかったです。


そうふと思いついてネットで調べてみたら
ホントにこんなアレルギーがあるのかと驚き。

最初は風邪なのかとおもっったのですが、寒暖差アレルギー、気温の違いでアレルギーだなんて。。。

季節の変わり目、まさに最近ですが
実はこのアレルギーが出ている方は結構多いのではないでしょうか。

このアレルギーを止めるにはやっぱり温めるしか無い、
とにかくアレルギーで鼻水がブーブー出るので暖房を入れてみました。
するとやっぱり緩和される、鼻水があんま出なくなりました。

広い部屋ではありませんが、これからは暖房入れて過ごさねばならないのか、
光熱費がかかるなぁと考えます。部屋とか常に一定の温度を保ってくれるシステムがほしい。

とにかくこの長年突如現れるアレルギーが解明されたのでこれからしばらくはちゃんと体を温めるようにして過ごしていきたいと思います。





同じカテゴリー(浜松生活)の記事

この記事へのコメント
うちの妹が 寒暖差アレルギーで 冬のちょこっとお買い物とかは あたししか行けず…
『ずっこ~い…』と思ってたけど…蕁麻疹まで出てたから 我慢して行ってたよ(T^T)
Posted by しゆ at 2012年11月12日 20:55
■しゆさんへ
しゆさんやさしいっ(^^)
おねぇちゃんだから仕方ないかもしれないけど、
ちゃんと妹の為にしてたんだねっ
だけど蕁麻疹が出るぐらいアレルギーってやっぱりなるんだ。
ちょっと自分気をつけなくては。。。
Posted by だーしゃ at 2012年11月12日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。