( ^▽^){番所亭のてびちそばー

はいさいこんにちわ、GWいかがお過ごしでしょうか?
今日は読谷村喜名→位置情報MAP
にあります『番所亭』におそばを食べに行きました(^¬^)

( ^▽^){番所亭のてびちそばー

小学校のすぐ近くにあるおそば屋さんです~、
今日12時前に行ったのですが地元の人でいっぱいでしたねぇ~。

ここのおそばはかつおだし風味のさっぱり系おそばです。
メニューを見てみるとなんか気になる文字が・・・

『てびちそば』

おぉ、これは食べるしかない!!
てびちというのは豚肉料理でいわゆるトン足っすね!
それをそばに入れて食べた事がなかったので早速いただきます。

それがこれ↓


ふーちばー(よもぎ)に隠れて見えないのですが
なんだかいい感じです(笑)

ちょうど姉も同行していて、あっちはソーキを頼みました。

来たのがこれです↓


どちらもうまそうっすね~(=^^)9イタダキマス!!


てびちはじっくり煮込まれてやわらかく味がしみ込んでいます(^^)ウマイ!
油は煮込まれている間に出て行くので
このてびち自体はコラーゲンのかたまり。
やわらかっくておいしいなぁ。
またこの上のよもぎもいい感じッス!

姉の方もソーキそばにGOODサインを出していました(笑)

 



同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
今帰仁 道のそば
今帰仁 道のそば(2009-12-27 20:27)

この記事へのコメント
だーしゃさんへ

お久しぶり。
番所亭行って来たよ。
トラックバックするね。
Posted by 野崎真志 at 2007年02月25日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。