沖縄いや、東洋一危険な物体

沖縄いや、東洋一危険な物体



今日は父と一緒にドライブちょろっと行って来たのですが、

こちらおそらく間違いなく沖縄一いや、東洋一危険物体があったので、

皆さんに報告しておきますね。


上の写真に写ってますけどわかるかなぁ???



沖縄いや、東洋一危険な物体



はい、これです。

ホワイトビーチにある潜水艦

といえば、間違いなく原子力潜水艦なんですよ。

先日入ってきたってニュースでやってましたもんね。



みなさん、うーんとこれがどういうことかちゃんと考えてみたらデスね、
ほんとトンでもなく困った事なんですよ。

これが何かの拍子にドカンとしたら、
沖縄は消し飛ぶわけですから。

そんなのが、そばにあるわけですよ、
みんなが住んでいるタブン50KM以内に存在するわけですよ。


これはちゃんと考えた方がいいですよね。

とりあえずぼくはありましたと提示しておきます。
だけどすいません、米軍に確認したわけではないので、
まったく違う潜水艦かもしれません。


ですが、入港してきたって先日TVでやっていたので、
まちがいないでしょう。

そして近くの浜に降りて写真撮ろうとしたら、
大きな船で見えないように隠されていたあたり、
タブンまちがいないでしょう。




そして、、、なのですが、


先日、新潟出身の友人が、粋なことを言ってたの思い出しました。



先日の新潟の地震で、原子力発電所がちょと危なかったじゃないですか、

だから、新潟の人は東京の人に

被爆リスク

を持って電力を送っているのですよ。と言っていたんです。

そうそう、これも知らなかったのですが、
新潟
原子力発電所は発電した電力を全て関東に電力を送っているそう?ですね。
これもえぇーと思いましたけど。


というわけで、全国の皆様。

いちお沖縄県民は日米安保条約のもと、

今現在、軍事的原子力被爆リスクを背負っている事をお忘れなく。

沖縄は青い空、白い雲、綺麗な海だけではないんですよー(^-^)



広島 原爆投下 BBC制作 通常版




同じカテゴリー(沖縄 海 浜 写真)の記事
石獅子ガウガウと海
石獅子ガウガウと海(2013-08-13 08:31)

現実とリアリティ
現実とリアリティ(2013-08-01 19:46)

58号線沿いの海
58号線沿いの海(2013-07-26 16:50)

今帰仁のうみーーー
今帰仁のうみーーー(2013-07-23 19:34)

この記事へのコメント
うちの近くにも原発ある。
Posted by みわ at 2007年07月30日 19:03
■みわさんへ

みわさんたちは、思いっきり被爆リスク背負ってるんですよ。
ちゃんと政府は考えているのかなあ??
Posted by だーしゃだーしゃ at 2007年07月30日 19:07
原潜が入港すると、勝連半島の消防署は無線に雑音が入ってしまうんだそうですよ。
で、こういうこと↓になる。
http://pyoblog.ti-da.net/e1357408.html
Posted by pyopyo at 2007年07月30日 20:52
おう、かなりのカルチャーショックです★〃

でもちゃんと知らないといけないですね!住む町のことは!!

はぃ、8月末より2ヶ月ばかり沖縄で生活することが決まりました。。

だーしゃさんのブログでオススメスポットの勉強させていただきます!

和歌山で趣味程度ですが陶芸をしてるのでMYシーサーも作ってみたいです!可能ですか?
Posted by at 2007年07月30日 22:23
ふむぅ。。。困ったものですね。。。

以前、米軍のヘリが爆音で住宅地の上を飛んでるよって聞いたこともありますし、空から、海からと両方、危険と隣り合わせではないですか。。。(><)
Posted by kaoru at 2007年07月30日 22:45
>先日の新潟の地震で、原子力発電所がちょと危なかったじゃないですか、

私も、新潟の方と似たようなことを思いました。

そして、次に感じたのは、これは東京だけの問題じゃなくて、
地球全体の問題だな。と。

電気を使うのを減らすと、原発も必要なくなる。
CO2削減をする行動を!地球からのメッセージ。環境問題。

ホワイトビーチのこの舟からも、世界平和を。

何をしたらいいのだろう!考えて行動を!!
Posted by ドリアミドリアミ at 2007年07月31日 00:57
ただひたすら。
こわい!!!!
Posted by keimi at 2007年07月31日 07:26
難しい問題ですよね。

どう言ったらいいかわからないですが、あまり自然にないものを作って
いると・・・・いつかなにかしっぺ返しがくると思う。

ただ、今の生活を保とうと思うとそれなりのリスクがどこかにたまる。
日本でいう江戸時代くらいの生活が良かったのかもしれないですね。
Posted by 狛犬 at 2007年07月31日 08:11
■pyoさんへ

なるほど^-^、読みましたよー、
混線もするんですねー、無線が。。
やっぱり何か強いもの発信しているのでしょうか。

いろいろとはた迷惑な潜水艦ですねぇ。。


■ 楓さんへ

沖縄にはアメリカンがいますからねー、
これもちゃんとしっとかないといけませんです。

そして来月末から沖縄なんですねー、
それからシーサーの陶芸教室とかやっているとおもいますよー、

うちでは、、うーんたまにしかやらないんですよねー、
聞いてみますねぇー(^^)



■ kaoruさんへ

ほんとこまったちゃんですよー、
爆音だけじゃないですからねー。

イロイロと世の中ありますです(><)。。。


■ ドリアミさんへ

ホントニ原子力というのは、人間が考えたものですけど、
ちょっといらないものかもしれませんよねー。

危ないし、廃棄物に困るし。
環境を見直すことが全てに通じるかもしれません。

■ keimi---へ

ほんとに怖いこと。
これもまた地球の上にあることだよね。
ましてや住んでるところのすぐそばだし。

頼むからぶっ飛ばないでくださいと願うばかり。


■ 狛犬さんへ

原子力発電は全てが悪いとは思いませんが。。。。
しかし、しっかりと最終的に自然レベルまでもどしてほしいですよね。

しかし、狛犬さんが言うとおり、
しっぺがえしはくると思います、いえもうそろそろきてるかもしれません。

すべてが自然の上に成り立っていた、
江戸時代は確かにいいぐらいだったのかもしれませんね。

ある意味ほんとすごいよなぁ。。。
Posted by だーしゃ at 2007年07月31日 09:10
えぇぇ。
そんな恐ろしいものが沖縄にあるとは。。。
その原子力潜水艦は、ずっと沖縄においておくんですかね??
是非、アメリカに持ち帰って欲しいですよ。

被爆リスク。
新潟県民の友達いるから、今度詳しく聞いてみます^^
Posted by ☆まるこ☆ at 2007年07月31日 14:04
ブログで見せてもらって、今まで見たことない、イメージになかったシーサーを作ってられたので、教室とか体験とかされてるかなと思いました・・あつかましくてすみません。。

イロイロ勉強していかなくては!ですね(>_<)
Posted by 楓 at 2007年07月31日 14:35
>原子力発電は全てが悪いとは思いませんが。。。。

たしかに、そう考えざるをえない現状があります。
原発をすべて止めて、じゃ、クーラーなしで暮らす?・・・ってことですよね。
ただしかし(近年やっとで周知されてきたように)、この国の原子力行政・原子力産業が、きわめて「お寒い」ものであることに、やはり大きな問題がある。
補助金の額(これは米軍基地にも通底しますよね)は並大抵ではなく、それよりさらに、政治家やゼネコンが懐に入れる金額はハンパじゃない。
そして、書かれている新潟と関東のような「原子力地方格差」。

しかし・・・それらを含めてなお、たとえば地震で原発が崩壊し被曝した場合に「仕方がない」と思える余地が、まったくないわけではない。
つまり、意識するにせよ無意識裏にせよ、われわれは皆、それだけの恩恵をこうむって来たわけですから。

ですが、原子力潜水艦は違いますよね。
それあるがゆえの均衡のもとに平和が保たれてきたという詭弁を、もし信ずるにせよ、やはり原子力発電所とは決定的に違う。
何よりも兵器であるがゆえに、それは常に攻撃の対象である。
同じ原子力であっても、また、不完全なものであっても、原発はあらゆる破壊をのがれる方向でつくられており、原潜は24時間365日、攻撃の対象としてある。
そして、それ以前に、攻撃をする側としてある。
だーしゃさんの言われる「軍事的原子力」、それをぼくなりに理解すると、こんなふうになります。

原子力の「被爆リスク」、そのおそろしさを実感するのは、ぼくの場合、両親が浜岡原発のすぐ近くに住んでいるという一点のみなのですが(もちろん、風向きによれば大阪も、福井の原発銀座の明らかにお得意さまの範囲なのですが)、沖縄に存在する原子力が怖いのは、それが二重も三重もの意味で「爆発」のリスクと直面していること。

この記事を読ませていただいて、そのことを、改めて思い返しています。
Posted by び ん at 2007年07月31日 21:07
新聞読んでなかった・・・
だーしゃのおかげで知ることできた☆
うちも50㌔以内たしかに入ってるわ・・・恐

今のままじゃ、沖縄のどこに逃げても助かりゃしないわ・・・
私の学校の校舎の上も
パタパタ。。。ゴー。。。
ヘリコプターやらジェット機やら飛んでる・・・

先日の選挙で決まった糸数けい子氏と山内トクシン氏に期待したい☆
Posted by りんりん at 2007年07月31日 21:49
■☆まるこ☆さんへ
そうなんですよね、結構みんなしらないですよねー、
だけど現実には存在します。
ホントにだいじょぶなのかなぁって
心配ですよねー。
新潟のお友達とかも今イロイロ地元では大変だとおもいますよー。

■ 楓さんへ

いえいえトンでもないいですよー、
楓さんのタイミングがよければうちでもできるとおもいますしー(^^)
うちがうーんちょっとまだ分からないのが現状ですが、。。
すいません。。。

でもせっかく沖縄にくるんだから楽しんでくださいよー(^^)



■びんさんへ

おっしゃられている事はまさにその通りだと思います。

原子力というある種革新的なエネルギーは、
その一方で大きなリスクをせおっているのですからね・・・

平和的エネルギーだとその方向に向けられていますけど

その形の上でお金という大きな力が
僕らの生活にはまったく関係のない形でうごいているのですから。


そしてやっぱり軍事的エネルギー利用の場合だと、
どうしてもはるかに危険なものでしかありません。


無駄にリスクを背負うのは僕らです。


びんさんのおかげでさらに記事を提示した意味がわかりやすくなりました。
ありがとうございます。



■りんりんへ

ほんとに、困ったものが、ずっと前から沖縄に出入りしているんだよ。
みんなあんまり分かってないかもしれないけどサー。

ジェット機、ヘリコプター、

すべてもう60年前の事のものを引きづってるわけだからね。
そろそろなくしてほしいなぁ。

そして僕もそちらに投票しましたw
Posted by だーしゃ at 2007年08月01日 09:19
だーしゃさん
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

あぶない。。。写真ですね。。


家も○野湾なんで、[それも沖国の近く。。]

ヘリがパタパタうるさいです。。

何年か前の落下事故ホンとに家が近くなんで、緊張しましたよ。。

(次男がよくサッカーしに大学のグラウンドに行くんで。。)

平和な沖縄になんてことを。。。

ですよね。。。
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2007年08月01日 16:24
■新鮮野菜倉庫(ママピー)さんへ

こんにちはー( ^^)
こちらはどうしようもない写真ですよねー。

どうやら今日出港してくれたみたいですよー。


http://mmmm.ti-da.net/e1679038.html

沖大ってほんとあればびっくりしましたよね。
まさか落ちてくるなんて。。

特に子供さんがそちらによく行ってたなんて
ほんとに心配になるとおもいます。

とにかく平和になってほしいです(><)
Posted by daxiadaxia at 2007年08月02日 08:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。