マナティーはやっぱりカワイイゼ!

マナティーはやっぱりカワイイゼ!


はいこちら、海洋博のマナティー館ですね。
いやなかなか行ったことない人多いと思うんですけど、
マナティーがいるんですよー。

マナティーはやっぱりカワイイゼ!


マナティーってのがこんな感じ。
デカイ!んでジュゴンと同じような感じ、というか、
ジュゴンってなに?感じかも知れませんね(^^;


マナティーはやっぱりカワイイゼ!


ほんとちょうどだったんですが、係員の人がえさをやっていました。

マナティーはやっぱりカワイイゼ!


それをですね、マナティーがもぐもぐといただいていたんですよ。



マナティーはやっぱりカワイイゼ!


水槽のなかで、

マナティーはやっぱりカワイイゼ!


もぐもぐとね(^^)

そこでおもしろかったのが。

マナティーはやっぱりカワイイゼ!


もぐもぐしながらー

マナティーはやっぱりカワイイゼ!


手を添える(^^)

この手を添えて食べるってのがなんともかわいいっすよ。
ん?僕だけですかね?そう思うのは??(笑)


マナティーはやっぱりカワイイゼ!


したの水槽から見てみると、手を使って水の底を移動していたりするんですよね。
そこら辺もまたかわいいなぁと思うところですよ。

マナティーはやっぱりカワイイゼ!


そして、係員さんから聞いて驚いたのが、
マナティーは草食、つまり肉は食べないそうです。

いつもにんじんとかキャベツとかそんなのがえさみたいですねー。
うーんなんとも平和的な動物だなぁー(^^)

だけど、ちょっとおでぶちんですけどねー。


なんだろ、マナティーを見ているととても懐かしく、かわいらしくなります。
なんか楽しい記憶でもあったのかな??あったんだはずなー。

まぁとにかくマナティーはかわいいって事で!宜しくお願いします!



同じカテゴリー(沖縄 動物 写真)の記事
たつのおとしご。
たつのおとしご。(2012-07-02 10:21)

わんこ主人待ち。
わんこ主人待ち。(2011-11-28 14:00)

せみ。
せみ。(2011-07-10 08:06)

あひるー。
あひるー。(2010-12-01 16:01)

この記事へのコメント
しらなかった・・・そんな場所があるんですね。

大きいからだで人参?をモグモグしている姿、かわいいっす〜
Posted by 狛犬 at 2007年05月09日 14:26
手を添えて食べる姿可愛いです♪見てると自然に顔がニコニコしてきちゃいますね(^^)
Posted by at 2007年05月09日 21:06
こんばんわ、カキコ、ありがとうございます。。。マナティーって見ているだけでかなり、癒されますよね、、、
Posted by REINA at 2007年05月09日 21:14
お邪魔しますチラッ |/// |ー ̄)| ///| ウィーン(自動ドア)

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
たくさん写メ載せてわかりやすく、みやすいですね。

ってか・・・。

ワタシと入れ違いに、こいのぼりまつりや、辺戸岬にでかけてますv(*'-^*)びっくりですね(〃∇〃) てれっ☆

また、お邪魔しますね!
│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪
Posted by メグ at 2007年05月09日 21:44
おじゃましまぁ〜すm(__)m入場料はあとで支払いします!マナティー可愛いですね!私の体系と似てます(*_*)
Posted by も〜も at 2007年05月09日 22:09
はじめまして 妹です。TAKEMIさんのところからきました(^.^)
「手を添える・・」かわいか~!
ふふ・・愛らしい記事でほんわかしました。ありがとう。
Posted by 妹 at 2007年05月09日 23:38
だーしゃさん、こんばんは~!
マナティ、めちゃくちゃ可愛いですね!
私もお手手添えるところがなんともいえず愛嬌あるなあ・・・と思いました!

そして、だーしゃさんの写真、いいですよーー
心に沁みますね。
たくさん写真撮ってくださいねーーー
いっそのこと、プロカメラマンめざすとか!マジおすすめ。。。
Posted by ももすけ at 2007年05月10日 01:25
学生の時に マナティの人工飼育を世界で初めてしていて

夜間の監視のバイトをしたことがあります


なかなかかわいいですよね
Posted by よっかむ at 2007年05月10日 02:11
■狛犬さんへ
そうなんですよ、ここは結構みんなしらないんですよねー、
かわいいマナティーがみれるというのに(^^)
ほんとえさの時間とかかわいいとおもいます!

■華さんへ
この手を添えるってのがかなりかわいいですよねっ。
にこやかになってしまいますです(^^)

■REINAさんへ
こちらにもカキコありがとうございますっ(^^)
マナティーって、ゆったりしていて、いいんですよねー。
かわいらしいですよー(^^)

■ メグさんへ
ちょうどその時行ってたんですね!
これまた偶然ですー、人がたくさんいなくてちょうどよい感じじゃなかったですかー(^^)
また写真はちゃんと載せますので、遊びにきてくださいねぇ(^^)!

■も~もさんへ
入場料は年間無料ですよ(笑)
マナティーみてるだけでかわいくなりますよ(^^)
ぼくの体系にもにてるかもです(^^;

■妹さんへ
TAKEMIさんところからですかー、いらしゃいませです!
ほんと、なんで手を添えるのか分かりませんが、
それがかわいいんですよねー(^^)
楽しんでくださいデス!

■ももすけさんへ
マナティーは相変わらずかわいいやつですよねぇー(^^)
なんで手を添えるんでしょうか、にんじんこぼれるからかな(笑)

そしてももすけさんが、いろいろと言ってくれるのはとてもうれしいですよ。
写真いろいろとりましょうねぇー。
プロってのはーーんーどうでしょうねー、
今は楽しくやってるのでみんなに気に入ってくれる写真が
取れるのかもしれませんね(^^)

■よっかむさんへ
人口飼育なんてそんな珍しいことされてたんですか!?
夜間の監視なんて、、なにをするんでしょう?
とにかくマナティーはかわいいですよね(^^)
Posted by だーしゃ at 2007年05月10日 08:47
親が育てなかったから 人がミルクあげてました


世界初なんで ウンチは全て回収

さくにゅう だったかな
壁なんかをおっぱいさがすそぶりをしたり
おならもします


そういうのを全て記録するんです
Posted by よっかむ at 2007年05月10日 23:54
■よっかむさんへ

なんだか面白いことをされているんですね(^^)!
おならってのがおもしろいです、

すべて記録してくのは大変そうですけど、
なんだか貴重です!
Posted by だーしゃ at 2007年05月11日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。