カスタムプラグインを中央寄せにするには。

はいさい、こんばんは、

本日は-ロザリオを胸に-のクロスさんからの質問です。

カスタムプラグインに入れたブログパーツを中央寄せにしたい。


そんなリクエストをいただきました。

では簡単なやり方をお教えいたしましょー。


一番簡単なのは、記事投稿画面を使う事ですね。
記事投稿画面は色々なタグを作る事ができるので、是非活用してください。


さて、まずやることはカスタムプラグインに入れたいブログパーツを探す事です。


1.ブログパーツを探す

カスタムプラグインを中央寄せにするには。


そこで配布されているブログパーツのタグをコピーしてください。

その後、記事投稿画面にそのプラグインを貼り付けます。








2.ブログパーツを記事投稿画面に貼り付ける

カスタムプラグインを中央寄せにするには。









3.ブログパーツタグをドラッグして中央寄せボタンを押す

カスタムプラグインを中央寄せにするには。


中央寄せボタンを押すだけ。
これ簡単ですよね。








4.出来たタグをコピーする

カスタムプラグインを中央寄せにするには。


記事投稿画面内にあるタグをここでコピーします。








5.カスタムプラグインに貼り付ける


カスタムプラグインを中央寄せにするには。


管理画面、設定ページにあるカスタムプラグインに
作ったタグを貼り付けてください。


それで左によっていた画像が中央寄せになりますので。


カスタムプラグインに入れるタグは記事投稿画面で簡単に作れます。
コレをドンドン活用してくださいね。


もっと色々な活用法を知りたいかたはコチラへ


同じカテゴリー(ブログカスタマイズについて)の記事

この記事へのコメント
(* ̄- ̄)ふ~ん、これは簡単にできますね!!
勉強になりました(□。□-) フムフム・・・ ありがとうございます♪
Posted by keiさん at 2006年11月18日 00:45
いや~~!
見事移動できました。ありがとうございます^^;
昨日までソースを開いて目が痛くなるほど、眺めたり・・。
むちゃくちゃにいじってみたり・・。
他愛もないことなのですが、気になりだすとねw
これからも、どうぞよろしくお願いします。
Posted by クロス♪ at 2006年11月18日 12:39
keiさんへ

こちら結構簡単にできますよね。
色々と応用できる所もあると思いますので、
色々とためしてみてくださいねー


クロスさんへ

そうですよね、気になるとぼくもきになります。。
色々とつかってみてくださいね。
どうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by だーしゃ at 2006年11月22日 01:26
自分も参考にさせていただきました!
ところで教えてほしいんですが

だーしゃ様のブログのように
トップページの記事のタイトルをクリックして
個別記事に持っていくという方法を
差し支えなければ教えてください
宜しくお願いします!
Posted by 73♂ at 2006年11月24日 13:13
自分も参考にさせていただきました!
ところで教えてほしいんですが

だーしゃ様のブログのように
トップページの記事のタイトルをクリックして
個別記事に持っていくという方法を
差し支えなければ教えてください
宜しくお願いします!
Posted by 73♂ at 2006年11月24日 13:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。