アーモンドは体に必要な栄養素が入っています。

アーモンド



基本食べ物全てですけど、、、、とりあえず体に良さそうです。多分。

内容を調べてみました、ネット調べ。

アーモンド(乾)に含まれている栄養素 成分名 可食部100gあたりの数値
エネルギー 598kcal
たんぱく質 18.6g
脂質 54.2g
炭水化物 19.7g
カリウム 770mg
カルシウム 230mg
鉄 4.7mg
ビタミンE(トコフェロールα) 31.0mg
ビタミンB2 0.92mg
オレイン酸 35000mg
リノール酸 13000mg
アルギニン 2100mg
アスパラギン酸 2100mg
グルタミン酸 5100mg
食物繊維(総量) 10.4g

※引用元


脂肪燃焼用のビタミンや栄養素が入っていますので、ダイエットに最適です!
でも自分の目的はダイエットではないですけど、
食べて食事になる物なのでありがたいですねっ


更にアーモンド情報として、

アーモンドのすごい美容効果と食べ方のポイント
アーモンドの栄養素


やはり栄養価が高い。

自分は炭水化物をあんまりとっちゃダメな食事制限をしていますが、
食べ過ぎなきゃこれはは良いバランスで過ごせそうです。


と言ったものの、、、写真のアーモンド全部食べてしまいました(´・ω・`)




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。